くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甲状腺

2018-09-16 07:38:17 | 病気
昨日は、東京にある甲状腺専門の病院へ定期検診へ。朝早くに家を出て、原宿の病院についたのは、8時ちょっと過ぎてた。原宿駅についたら、かなりの人数の人が並んでて。何百人と並んでたみたいだ。私もそうだが、みんな何事?と思いながら歩っていた。結局何だったのか?わからなかったけど。

病院について受付をしたら診察番号が270番過ぎてた。受付して、今度は採血、30分以上待たされてその後にエコー検査。こちらも1時間待たされた。その後の診察も20分ほど待たされて終わったのは11時頃だった。
血液検査の結果、数値も高くて、甲状腺も腫れてるらしいが。悪いものではないから大丈夫と言われた。毎回、血液検査の結果を聞かされ、数値が正常値じゃないと言われると何かあるのでは?と終わった後も心配になる😓
まあ、とりあえず一年後と言われたので一年後にまた検査するしかないけど。

その後に義母と義兄と義母の家に待ち合わせしてバスに乗って浅草へ。主人は直接浅草で合流。
浅草でお墓の見学に行った。義父のお墓が遠くにあるのともう一つが小さくて3人しか入れないので。義母は、私にお墓のことお願いと言ってきて。
みんなこちらに入ってほしいと言われたのだが。実は義母は、人数が決められてるとは知らずにいたみたいで。
調べたら入れない。という話になって、今回、探そうという話になった。
私達夫婦は、どちらでもいいのだが。義母は、私以外、誰もお墓は行ってくれないと、思ってるみたいで。確かに義母は、主人にも義兄にもお墓参りに一度も行こうとも行ったことがなく。私と結婚するまでは、お父さんが亡くなってからは一度も行ったことがなかったみたいだ。
私は田舎だからか親に連れていかれ行ってたので当たり前だったけど。主人の家は無理して行くものではないという考え。でも義母は、自分が亡くなって誰も来ないのは寂しいの感じてるみたいで。私にお墓も決めてと言うのだが。なんせ義兄が考えないで私が決めるのはおかしいと。
昨日、実際に行ったのだが、義兄は、まだ早いとあと10年後でいいと。
ただそうなったら義母も90歳過ぎてるから、もう無理かな?と思う。
私としては、一緒でなくてもいいのだが、義母は、どうしても一緒にしたいみたいだ。ただ義兄が反対してるから、話としては無くなるかもしれないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿