くまこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

焼肉

2021-03-10 09:21:33 | 日記
まだ子供二人とも卒業式を迎えてませんが、卒業と入学祝いを兼ねて日曜日に焼肉ランチ行ってきました。
川崎にある食道園という焼肉やさん
夜だと値段も高くなるのでランチに。ランチメニューを注文しましたが、やっぱり足らず、追加注文。
長男は少食なので、最初ちょうど良いと言ってましたが、美味しいお肉は違うんですね。珍しく追加したいと言って、かなり、良いお値段になってました
初めて行ったお店でしたが、店内広くてゆったり!昔からあるお店らしく、新しい
感じのお店ではないですが、綺麗に掃除されてて、とても良かったです。

今週、次男の卒業式があります。こちらは、通常通りの予定です。
長男は、来週ですが、こちらは東京なので、卒業式は親の出席はできないとのこと。
卒業式は、オンラインで中継されるらしいです。友達の学校も殆ど親は出席できなかったらしいので、仕方ないですね。
大学の入学式も同じく出席できず。
でも子供達だけでも出れるなら良かったです

最近、仕事忙しくて残業の日々。
主人は相変わらずのテレワーク。
帰ると、家の家族はみんなゲームしてて、帰ったら夕飯何?と言われる毎日。
心の中で、暇だったら、お米炊くとか、洗濯こむとかないのか?と思いつつ、文句は言わない。
その代わりに時間ないから、私これするから、これしててと主人に大変だけ思うけどやってくれる?とお願いする。
まあ、文句言わずにはやってはくれるのですが、帰る前に気が付いてくれると一番嬉しいかな?
でもそれは無理なんですよね

先日、長男が友達と卒業旅行へ。
まだ卒業していないですが。
駄目だよ!と言っても、まあ言うこと聞かず💦
行くならとお土産お願いして買ってきてもらいました。

長男は、毎年吹奏楽部のコンサートをやるのですが、今年は無理だな?、と話してましたが、どうも開催するみたいで。
練習再開するようです。
また忙しくなるみたいで、家でゲームしてるよりはいいかもしれません。















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2021-03-10 12:30:28
おはようさんです

食道園、昔の我が家の
定例訪問先でした。

去年 地元飲食店を応援しようと
20年ぶりに同僚を連れランチを食べに。

ランチでも懐が心配になって
食べた気がしなかったなぁ。

ご家族と焼肉を楽しでる雰囲気、こちらまでホッコリします。
ご馳走さまです😋



しぇふ
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-03-10 20:42:03
shokora1129です。
くまこさん こんばんは(^_^)
卒業と入学祝いの焼肉は 盛り上がりましたね😃
くまこさん 忙しいよね( ̄▽ ̄)
ダンナ様には 気付かれないように 色々やってもらうようにしよう (-^艸^-)ヘヘヘ
何十年かけて 掃除はじいじの仕事になりました(笑)
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-03-10 20:44:14
@34left_2014 👨‍🍳シェフさん、こんばんは😃🌃

やっぱりというか、絶対にシェフさんは、行ったことある店だと思ってました😁
川崎のいろんな美味しいお店詳しいですよね。
私はまだまだ川崎の美味しい店、知らないとこばかりなので、もっと沢山のお店行きたいです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-03-10 20:49:22
@shokora1129 さん、こんばんは🌙😃❗
shokoraさんは、いつも忙しそうなのに、料理とか他のことしたり、私から見ると完璧な感じです。

何十年かすれば、自然とやってくれるようになりますかね。じいじさん、掃除してくれるなんて、素晴らしいです。家の主人もそうなってくれることを願って😊
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-03-10 21:01:35
W卒入学おめでとうございます✨
お祝いは高級な焼き肉はランチがお得ですね!
美味しいものは、食が進んじゃいますね😋
まあ、たまにはね!

ダンナ様、やること帳に「15時に洗濯物取り込み、たたむ」など書いておけばやってくれませんかねー😅
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-03-11 06:18:07
@hayane-hayaoki 🐧さおぺんさん、ありがとうございます💕
今日が次男の卒業式。お天気で良かったです。
焼肉は、みんな大好きですね。長男も珍しく沢山食べてましたよ😁

主人にやること帳いいかもしれないですね。
どうしても仕事行く前に、雨降るからお洗濯取り込んでおいて。と口で言うだけだから駄目なのかも💦
ちょっと実践してみます✌
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2021-03-11 06:26:06
焼肉って、
そんなにたべられなぁ〜い、と
思っていても
食べ始めるともりもり
食べられちゃいますよね
なんでだろ笑笑
働きながらの家事は大変ですね
でも、
2人の息子さん達が巣立つのも
もうすぐです。
そしたら、夫婦2人の時代が
やってきます。
今は、洗濯物溜まってしまっても
ほこりが溜まってしまっても
ご家族での楽しい時間を過ごしてください
ご主人に文句を言わないくまこさん!
良い奥さんです
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-03-11 20:49:53
@kakadenka1023 さん、今晩は🌙😃❗
焼肉美味しかったです。少食な長男も美味しくてご飯もスープもおかわりしてました。私は子供たちが食べなかったサラダ食べてたらお腹いっぱいで、おかわりはしなかったですが😊

確かに二人の子供巣立つのも早いかもです。今日、次男は卒業式だったのですが、夕方からクラスのメンバーで集まっているのでいないし、長男もバイトです。
今日の夕飯は主人と二人。
子供がいない夕飯はとっても寂しいです。

そうですね。家庭での楽しい時間そんなに長くあるわけではないですから、楽しまなくちゃですね🎵
返信する

コメントを投稿