潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

ココスさんのマカロンの乗ったかき氷・・ラデュレの思い出🎵

2021-06-20 00:07:58 | 懐かしい旅の風景・味&未来に行ってみたいとこ♡

今日は、暑かったですが、海から吹く風がとっても気持ち良かったですね。

6月の風は、気持ちいい~葉っぱたちもそう言ってるようです✨

 

玄関のしつらえも、少し夏モードになりました。

有田の陶器市で買ってきてた、蒼い小鉢に、浮き球とビー玉を入れては、

夏感を楽しんでいます・・よいお天気が続きそうだから、しばらく、出しておきましょう・・。

 

昨日は、ちょっと時間ができたので、ココスでパスタランチしましたよ🎵

 

ココスさんはテーブルとテーブルが離れているし、その間には透明のボードもあるので、

少し安心してランチできますね。

コロナが落ち着いても、これからは、こんな時代になるのでは・・と感じます。

 

エビやアサリなどの🍅ソースパスタにしてみました。

ミニホタテも、隠れていて、なかなかおススメかな!

スープとドリンクバーと、ポテトサラダを添えたミニサラダが付いてるのが、

ランチはいいですね!

スープも、🍅仕立てだったし、以前より、コスパもヘルシーさも、アップしたようです。

デザートは、

マカロンが好きだから!(いつも、昔、歩いたパリのシャンゼリゼ通りのラデュレ本店でお土産に買ったマカロンを思い出します💟 

片言の英語では、苦労したけど・・だってフレンチですもんね(;^_^A💦

ケーキやシナモンロールも美味しかった~🎵)

 

ちょこっと、タイムスリップ~(*^▽^*)

 

 

紅いテーブルクロスが多い、パリのレストラン。

そこでの、エスカルゴは、やっと2個だけ、いただきました(^^;。

ツワーの女子大生が、美味しいわ~とパクパク(*_*)!

私のお皿の分も、完食でした~笑

でも、このエスカルゴバターのお味は、大好きになりました。

上質のバターと、ガーリックと、パセリって、素晴らしいトリオですね✨

一言でいうと、私的には、エスカルゴって、洋風サザエみたいでしたよ~(;^_^A

 

そんな懐かしい旅を思い出しながら、今回はこれに~イチゴのかき氷のミニサイズです。

自分で、シロップと練乳をかけれます、

氷もフワッとしていて、シロップも甘すぎず・・なんと言っても、

マカロンが嬉しいですね😊

 

ココスさんの和メニューには、

こんな夏の麺もありました・・。

爽やか~~✨

 

こんど、仲良しさんたちと、集うときは、これにしようかな?😊

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副反応のこと(^_-)-☆ | トップ | 可愛いピンクのバラが咲いた~🎵 »
最新の画像もっと見る

懐かしい旅の風景・味&未来に行ってみたいとこ♡」カテゴリの最新記事