潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

ムーミンの生みの親、トーベさん✨

2021-06-29 17:32:41 | 暮らし日記&植物のこと

昨日、郵便局で、ムーミンの切手をみつけました♫

Eメールも良いけれど、たまには、葉書の暑中見舞いもいいかな~と。

ムーミンというと、埼玉にできた、ムーミンバレーパークに、

関東の友人が、孫と行ってきたよ~と、以前メールをくれましたが、

出来たすぐの時は、道路が大渋滞で、近郊にすむ方々は、とっても大変だったそうです、

最近は少し落ち着いているようですね。

 

この切手で、そのことを思い出し、検索したら、

素敵な画像がでてきました~✨

 

私がムーミンの漫画をテレビでみたのは、もう何十年前??💦

岸田今日子さんがムーミンの声優さんだったことを覚えています(;^_^A

 

あの頃は、そのフワッとした温かみのある内容と、スナフキンのちょっと哲学的な空気感に、とても癒されていました。

 

その後、あの「かもめ食堂」の映画でも、フィンランド⇒ヘルシンキ⇒ムーミン・・というように、若い方にも大人気になっていますね。

 

このサイトで、今日知ったのですが、

ムーミンの生みの親のトーベヤンソンさんの映画が、この秋、公開されるそうです✨

秋の楽しみが増えました✨

予告編では、ムーミンの涙がこぼれるんですよ・・😿

きっと、深い映画なのでしょう・・

 

ムーミンバレーパークも、いつか、ムーミン好きな、おばちゃまたちで、

ゆっくり行ってみたいものです😊🎵

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトのたまご炒め | トップ | ドラゴン桜・最終回に・・♡ »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事