潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

蒸し暑い~~(◎_◎;) でも、夏グッズで負けない🐘

2024-07-05 21:28:18 | 暮らし日記&植物のこと

超蒸し暑い日々ですね。

やっぱり7月は、6月とは違うなぁ・・かなり熱中症リスク大ですね。

 

いつか、アップして、消しましたが、

夏グッズに助けられて、暮らしてます。

↓は、首がひんやりですね。

今度、HTBも持っていこう(^^)v

 

トンボの蚊よけも、活躍してます。

友だち家族の分も買おうと、ダイソーさんに行ったけど、

只今、人気商品で売り切れ中だったそうです(;^_^A

オニヤンマって、蚊の天敵らしいですもんね。

でも、帽子だと、上からは蚊はこないのですが、

腕の周りや、足元にいた蚊は、トンボが見えないせいか、やっぱり攻撃してきます💦

だから、やっぱり、虫よけスプレーとダブルのほうが、いいみたいですね。

 

あと、↓の冷凍トマトも便利。

こうして凍らせて、水道の水をかけると、嬉しいくらいに簡単に、皮がむけます。

スープや、オムレツにチーズと入れたり、🍅ソースにして、

パスタや焼いたチキンにかけたり・・ほんとに、とっても便利で美味しいです🎵

 

まだまだ、蒸し暑い日が続きます。

寝る時も、お水を枕元に、置いておきましょうね(^^)v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの夜会・・アムステル... | トップ | るり玉あざみ&刺繍のフレンズ... »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事