潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

リンガーハットの長崎皿うどん

2021-08-30 17:18:22 | グルメ・・お店ごはん

こんにちは。

やっと夏空の晴天が続いています。

最近、久しぶりにリンガーハットに行きました。

以前は市内に福山雅治さんのお気に入りのちゃんぽん屋さんがあったのですが、

(それは協和飯店さん・・福山さんを始め、ファンの方も多く見えてましたよ。

オーナーさんがとても優しいかたで、いろいろお話もしてくださいました。

福山さんは貸し切りではなく、午後空いたころにするりと現れては、

「おじちゃん、ちゃんぽんば食べに来たとよ・・」とあの話し方で、

気さくに入店されてたそうです)、

でもコロナのことやスタッフさんの事情など?で、昨年閉店されました。

私もお店もオーナーさんも大好きだったから、とっても寂しくなったんですけどね・・仕方ないですね💦😿

 

でも、転勤族の時は、行きたくても行けなかったリンガーハットさんが、

この市内には3店舗あるのです✨

今回は、母が好きだったパリパリの長崎皿うどん✨

この紅白のはんぺんがねぇ・・長崎人にはとっても嬉しいカラーなんですよね!

パリパリ皿うどんは、あんが熱いうちに、パリパリ麺と、よく絡ませることが美味しくいただけます。

私は最初は、そのまま、半分過ぎたら、皿うどんソースを少しかけます。

 

実家があった時は、親戚が集まると、この皿うどんの大皿をお店からとってくれました・・ほんとに、懐かしい皿うどん✨

 

すぐリンガーハットに行けるのも、長崎ならでは!です、ありがたいです!😻

ごちそうさまでした😊

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はジェラートの日 | トップ | ココスでチキンクリームレモ... »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お店ごはん」カテゴリの最新記事