潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

パイナップルリリー

2024-07-02 22:19:41 | 暮らし日記&植物のこと

今日は、大雨の後の晴れで、32℃まで気温も上がり、本当に暑かったですね。

もう、少し動くと、汗びっしょりになりました(◎_◎;)

 

もう夏バテしそうですが、植物たちは、久しぶりにお日様の光を浴びて嬉しそう!

ゴーヤも、どんどん、葉が茂ってきました。

暑いのに、沖縄生まれだから、元気ねぇ~🎵

ゴーヤを植えるのも、ここに落ち着いてから、何回目かな?

実がブラブラしてくると、散歩の方がたも、大きくなるのを見て、楽しんでくださってるようです。

あんなに夜中まで雨が降ったけど、太陽のエネルギーって、すごいですね。

すっかり地面は乾いてますもんね。

 

オクラは、葉っぱも、美味しいのか、虫にやられちゃうけど、

また数個、小さなオクラがなってます。

雨のせいか、少し、曲がりましたね・・でも、自分で育てたオクラは、とっても可愛い♡

 

前も、🆙したかもですが、

この時期に咲いてくれる、珍しい南国の花、(以前、シルバーセンターの園芸のプロさんからいただきましたよ🎵)

「パイナップルリリー」が今年も咲いてくれました。

明日は、ガラスの花瓶に挿しましょう😊

 

このお花が咲くと、

わが家の夏が来たよ!の合図でもあります。

 

でも、ほんとに、パイナップルにそっくりよね~フフってなります(#^.^#)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨&チーズ蜂蜜ホットサンド... | トップ | 栗の渋皮煮をいれたパイ饅頭 »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事