潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

檸檬

2023-11-09 22:52:49 | 暮らし日記&植物のこと

わが家の小さな花壇も冬支度です。

ラベンダーやミントなどを刈り込んで、

好きなビオラを例年のように、植えました。

ガーデンシクラメンは、昨年の小さな苗が、蕾をつけてくれたので、

そのままに。

ローズマリーの花も、とってもチャーミングです。

ちょっと、遅れたけど、春菊も蒔いたら、可愛い目を出してます。

 

あの青かった檸檬も、少しだけ黄色になってきてます。

完全無農薬だから、ガサガサしてるけど、可愛いのです🎵

 

檸檬って漢字にしたのは、

昔~、さだまさしさんの歌で、「檸檬」ってあって、大好きだったから・・。

あの頃は、若くて、純粋だったな~(笑)

今は、Lemonっていう、米津玄師さんの歌のほうが、若い方は、浮かびますね~🎵

こちらも、あのドラマが大好きだったから、私も好きです😊

 

少しずつ、木々も紅葉していきます・・また、散歩で、オシャレな🍃たちを探しましょ(^_-)-☆

 

そうそう、コッペパンのことでしたよね・・次に!(^^)!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもありがとうございます... | トップ | 心がほっこり・・コッペ田島さん »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事