潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

ハウステンボスオークラの「カメリア」さん✨

2021-08-27 14:25:48 | グルメ・・お店ごはん

今日はこんな青空ですが、昨日は佐世保のほうもまだ雨雲がかかっていました。

HTBのパーキングも・・まだ少し雨も降りそうで・・

まだ夏休みだから、

親子連れさんが多いですね🎵

皆さんしっかりマスクをされています。

ここまで来たら、いつもいきなりステーキの社長さんが「こんにちは!」と

言っておられるようで、ついつい、こんにちは!と言ってしまいます・笑

 

でも今日は、お気に入りのオークラのカメリアさんでランチです。

ハーモニーカードを作ると、とってもお得だし、各地のオークラで使えます。

ここのメニューは月替わりです・・時々継続のものもありますが、

素材・料理の種類や味付けや質の高さ・スタッフのおもてなしのこもった素敵なご対応・価格など・・私のお気に入りです。

テーブルワインなどのアルコールも、ワンコインでいただけます。

アクティブさんはいつも🍷です・・機嫌も良くなり、助かる~~(^▽^;)笑

 

昨日はこんなお料理を選んでみました。

ラタトゥイユやガーリックチャーハンなど、自分の味付けと違う、プロの味も楽しみます。

 

カメリアさんのお料理は、新鮮なお野菜も多く、サラダバーもいっぱいです。

 

家庭でも、作れるようなひらめき💡をたくさんいただけるも、ありがたいのです。

私も、実家の舅たちへ差し入れ用のお料理なども、ここでよい刺激をいただいています。

 

ホテル内のお店のサイラーのパン(オーストリアのパン屋さんレシピです)が並んでいるのも、魅力のひとつです。

 

このシナモンのクロワッサン、美味しいですね(^_-)-☆

鰻と枝豆をオムレツに使っておられたり、アボカドとトロロが出逢っていたり・・

きびなごのエスカベージュがあったりと・・ほんとに良い刺激を脳が受けるのです。

そしてスタッフの方のマナーの良さと笑顔✨  これがまたお料理を美味しくしてくださいます。

 

毎回、ワクワク感があります🎵

広いフロアーで換気、手袋、ディスタンスなど・・とても感染対策を厳重にされていることも、安心して食事ができます。

 

デザートも、いろいろ味見できる小さなサイズで・・

シニアにはありがたいのです、↓は2人分です。

画像は無いのですが、ゼリーやプリン系もいろいろあります。

私はいつも、マカロンを選んでいます・・おばちゃまも心がアップします😻笑

 

いつもいつも、たくさんの美味しい丁寧なお料理を

心からありがとうございます💟m(__)m

 

たくさんのお料理、ごちそうさまでした🎵

また秋のお料理を楽しみに~✨

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空が戻ってきました☀ | トップ | 本当に、見れて良かった・・😿😻 »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お店ごはん」カテゴリの最新記事