潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

紅梅

2023-03-04 10:40:20 | 暮らし日記&植物のこと

まとまった雨の後、春の青空が広がるこの頃です。

でも花冷えという言葉がぴったりの寒さも、続いていますね。

ご近所のしだれ梅(紅梅)が今年も綺麗に咲いてくれました✨

 

 

梅から、河津桜、、真っ白な木蓮、そして日本の春の象徴の桜へと・・

春のお花たちのパレードが始まっていますね。

 

季節はこんなに美しく、巡るのに、人間界は欲にとりつかれた独裁者たちで、

大地もその地の人々も泣いていますね・・。

一日も早く、あの戦争が、終わりますように・・祈

 

今日から、公民館祭りが3年ぶりにあります。

友人の陶芸作品などを、見にいこうと思ってます。

その前に、

大感激のドリーム号のラスト乗船(我が家の千秋楽)をアップしましょ(^_-)-☆

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンディライオンのダンス | トップ | オークラのカメリアさんの3月... »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事