母と息子の過払い金返還請求奮闘記!18社合計1000万!金返せゴルァ!!

弁司使わず本人訴訟!満5+5のみ和解!呉皿よ!首洗って待っとけ!しっかと取り戻してみせるし。'08.10.13開始

ライフに電話

2008年11月20日 11時55分40秒 | ライフ
 ライフに電話してみた。
会社更生法とはいっても判決出てるでしょうといったら、
これは神戸地裁でのことで、最高裁の判決ではないと。

こちらも少し勘違いして、あのときは「過払い金をその後の借入金に充当できる」とした去年6月の最高裁の判決を引用しただけだった。。

口調もマニュアル通りに読んでる模様。
じゃ裁判しますといったら、どうぞと言って電話切りやがった。

くっそ~!
こっちから電話してるのに向こうから切るとはエチケット知らずも甚だしい。

ライフとは徹底的にやりあうぞぇ。

★その他の督促電話
・日本振興銀行からの督促。
実はここもつまんでいた。
金利は6%で100万借り入れで最後の87000円が残債。
最後の1回分なので、ずっとほっといた。
最近かかってこないので、忘れとると思いきや覚えていた。
ここは非常に怪しくてよく調べずに借りてしまった。

まず、遅れても書面では送ってこない。すべて電話。
無視していると1日6~7回、おまえはノイローゼかっちゅうくらいかけてくる。
自宅にも来ました。
2週間遅れると、内容証明で期限の利益喪失の通知が来て一括請求します。

遅損金がいくらになるかを聞いても口頭でのみ。
書面では一切残したがらない。

いちばんクカつくのが返済日当日に毎回電話がかかってくる。
こっちは払うつもりなのに、朝から電話で「今日お支払い日ですが、大丈夫ですか?」と。
こっちはちゃんと昼休みに振り込もうと思てんに、客を信じとらん。
皿でさえ、当日には電話せんやろ。
毎回かかってくるんで、もうけかてくんなよって言ってもかけてくる。

あるとき聞いてみた。
全顧客に電話しとんかと。
迷惑がってる客もあるやろと。

「いえ、電話をもらってちょうど忘れていたので助かったという声もいただいております」

ほんまかいな。

とにかくここでは絶対借りない方がいい。
最初に手数料の名目で4万円取られるので、結局10%くらいになってしまいます。

とはいっても対象は法人のみなので、個人は関係ないが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿