ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

居住人口が3人の上灘地域の畑田組という小さな村・・

2017年04月08日 | お出かけ
本日淡路島まで行ってきました~

ばっちゃんの記憶・・

淡路島 上灘  畑田

このフレーズで検索すると・・

居住人口が3人の高齢女性になってしまった上灘地域の畑田組という小さな村・・

と言う記事にたどり着いた・・

目指すはそこじゃ~

あっ!本日お写真多めです・・

適当にスルーして下さいね・・



と言う事で・・



このバス停を見っけた時はうれしかったで~

海沿いの道から・・

山側に上がって行くと・・



畑田集会所が・・

ここに車を止めたんじゃわ・・

そうそう、淡路島のどこらへんかと言うと・・



この辺り・・

おばちゃんが住む岡山県津山市から・・

車で3時間強・・

さて本題に・・

おばちゃんが3歳の頃の記憶など全くなく(笑)

ばっちゃんの記憶を辿るのみ・・

と・・



この道じゃ~



ばっちゃん・・

急に元気になり・・



朽ちた家や・・



こんな狭い道を・・

どんどん行く・・



ほら、この風景・・



そこらじゅう・・

同じ感じ・・

で!!ついに!!



ここじゃ~って!!



この朽ちたお家の手前にもお家があったらしく・・



ここじゃで~って言っとりますわ~



ばっちゃんの記憶を辿る旅・・



辿れてよかった~



それにしてもこの集落・・



まるでタイムスリップしたみたいな・・



そんな不思議な・・



場所でした。。。



はなもお疲れさん!



お天気は曇天・・

蒸し暑く・・

でも、海沿いは濃霧~



お猿さんもおったわ~



そして、はなに海を見せたかったんじゃけど・・

ここまで行って固まり・・



ダッシュで逃げた~(笑)



何という小心者~



でも、長時間のドライブ・・

え~子にしとったけん・・

はなまる!じゃな!



帰りの明石海峡大橋もモヤモヤ~

そしてお家に帰ったら・・



くー



りん・・

ずっとニャーニャー言っとりましたわ~


そして・・

もう一つのミラクル・・

ばっちゃんの記憶を辿る旅・・

娘が・・

探偵ナイトスクープに依頼したら~って・・

言っとったんじゃけど・・

こんなん見かけた・・



な・・

ここに入る勇気・・

なかなかないで~

byカバ丸1号
コメントのお返事・・
明日させていただきますね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2017-04-08 23:19:45
すでに紹介されていたんですね
3人の女性ですか
やはり女性は長生きなんですね
こちらでも10人の女性が住んでおられるがあります
そして過疎が進んでいくんですね
寂しいことでありますね
おばあちゃん懐かしいかったでしょうね
カバ丸1号さんも写真に残っているんですね
良かったですねおばあちゃんを作れ行けて
はなちゃんおりこうしてくるまにのっていたんですね
留守番のりんくーもおりこうだったんですね
返信する
Unknown (とっしー)
2017-04-09 04:49:21
まぁはなちゃん海が大きくてダメだったンんですね~

あ~初めて海を見たんですよね~

泳ぐ姿見たかったです(笑)

それにしても3人しかいないんですね~

ホントタイムスリップした感じで・・

風景も家も石垣も淡路島独特って思いました。
行ったことが無い所に連れて頂いてサンキュウ!
返信する
Unknown (ベス母)
2017-04-09 06:59:30
大きな開発もなく
昔の記憶に、ちゃんと遭遇できましたね。
おばあちゃま、楽しそうに感じますよ~!

小さな、カバ丸さん
この、あちこちに、たくさんの足跡つけてたのね
はなちゃんは
その、小さな足跡に気づいたかな!

お母さん孝行
できましたね。
強行軍だったろうけど、素敵な旅でしたね
お父様の事
懐かしい、子供の頃
お母さんの頑張っていた頃
変わらぬ風景で、タイムスリップしたみたいですね

はなちゃん
ドライブ、いい子だったね。

ナイトスクープ~ぷぷ!
そして
はなちゃんが
海が苦手!(笑)
その、発見も、楽しかった~!
返信する
Unknown (千尋)
2017-04-09 08:40:14
本当にタイムスリップしたみたい。幻想的かも。探偵スクープ、謎のパラダイスもしかしたら見たかも。そこかどうかわからないけど怪しい怪しい遊園地もどきが何度か放送された気がします。はなちゃんには不思議な?体験だったかな。海が怖いの、初めて見たのかな?
返信する
Unknown (みんみんとその他大勢)
2017-04-09 10:26:19
お疲れ様でした。
島内でも遠いので、おばあ様大丈夫かなぁと心配しておりました。はなちゃんも一緒だったんですね。記憶が蘇って、新鮮な気持ちになった旅になったことと思います。
機会があったら、我が家の子たちにも会ってやってくださいね。
返信する
Unknown (kana)
2017-04-09 17:21:54
お疲れ様でした。

おばあちゃま
とっても嬉しかったでしょうね~
懐かしい想い出
蘇って来ますね
素敵な旅でしたね。

はなちゃん
海を見て~固まる~
ビックリしたんでしょうね~
車の中でのはなちゃん
とってもお利口さん~

くーちゃんもりんちゃんも
お留守番~頑張りました~
返信する
みなさまいつも温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2017-04-09 22:04:38
ぐりさま☆

そうなんです・・
ホント、女性の方が長生きだからね(笑)
若い方がね・・
今流行りの・・
古民家暮らしとか・・
定住してくれたらいのにね~

ばっちゃま・・
急にイキイキしましたわ~
昔の記憶がよみがえったんだろうね~
私は、あんまり覚えてないんだけど(笑)

はなは、ほんといい子でしたが・・
ちょっと、疲れたみたいでした。

ニャンズはね~
きっと、ずっと寝てた~


とっしーさま☆

そうなんです~
はな・・
海は、怖かったみたいで~
きっと、潮の匂いと・・
波の音がダメだったみたいですわ(笑)
泳ぐなんて・・とんでもないですよ~

何とも不思議な空間でね・・
昔々に時間が止まってしまったみたいな・・
若い方がね・・
定住してくれたら良いのにね。


ベス母さま☆

昔のまんま・・
何十年も前に時間が止まってしまった空間・・
ばっちゃん、イキイキしてました~
私はね・・
記憶がないんだけど・・
きっと、この道を走り回ってたんだろうなって・・
何とも不思議な感じでしたよ。
淡路に!淡路に~って思ってたので・・
良い小旅行が出来ました!
はなもね・・
淡路島で・・
オチッコしましたよ~(笑)
海はダメだったけどね!

ナイトスクープ!
衝撃でした~


千尋さま☆

でしょ!
昔々にタイムスリップしたみたいな・・
そんな不思議な感覚でした~

えーー!パラダイス~見ましたか~
ほんとに、怪しすぎますよね~

はなね・・
きっと、潮の匂いと・・
波の音が怖かった??
一目散に車の方に帰りましたから~(笑)
砂浜を走ってほしかったのに・・
ダメでした~


みんみんとその他大勢さま☆

ご心配ありがとうございます。
昔の記憶がよみがえった時・・
ここじゃ~って・・
スゴク元気になりました~

はなもね・・
良い子でドライブできましたよ~
海は怖かったけどね!

次回・・
淡路に行った時は!
必ずやお会いしましょうね!
ニャンズに会えるの~
すごく楽しみだもの~

kanaさま☆

ありがとうございます~
ばっちゃんね~
ここここ!!って・・
俄然元気になってね・・
きっと、記憶がよみがえったんでしょうね~
良い旅が出来ました!

はなはね・・
潮の匂いと・・
波の音が怖かったようで~
ホントに小心者だから・・
一目散に逃げました~

ニャンズは・・
ずっとお昼寝だったと思いますよ~(笑)
返信する
お疲れさん (elliejane)
2017-04-10 08:59:59
先日からいろいろとお疲れさんでした
淡路島まで日帰りで行っとたとは・・(笑)
この間淡路島にスイセンを見に行った時に「ナゾのパラダイス」の入り口まで行った
不気味なゾーンで気持ち悪かった
しかも18禁・・って訳わからんじゃろ~
おばあさんもこんな道 歩ける・・ってまだまだ元気~~
返信する
elliejaneさまコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2017-04-10 21:45:31
弾丸日帰りツアーでしたわ~
まあ、畑田って所にしか・・
行かなかったからね~
植物園とか行きたかったんじゃけど・・
ばっちゃん、無理そうで~(笑)

ナゾのパラダイス!気持ち悪いよな・・
何か、底だけ変な雰囲気だったもん。
今度・・
一緒に行ってみる??(笑)
返信する

コメントを投稿