ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

寒露・・

2021年10月08日 | ニャン&ワン
二十四節気
 
寒露・・
 
 
 
 
寒露(かんろ)とは夜が長~くなって露がつめたく感じられるころじゃて。
 
 
朝晩は寒いんじゃけど
 
 
空気が澄んだ・・
 
 
 
秋晴れの過ごしやすい日が多なるんじゃて・・
 
 
 
昨日も今日も日中は、まあまあ暑いけどな。
 
暑くても・・
 
寒くても・・
 
 
夜も・・
 
 
朝も伸びるジャイアン(笑)
 
一年中元気じゃわ~
 
- おまけ的な -
 
 
はなと本家のおじいちゃんわんこリュウくん・・
 
見つめあっとります~
 
- さらにおまけ的な -
 
 
宇多田ヒカルさんが・・
 
椅子のとこで歌っとる
 
automatic的な・・
 
 
縫い針の穴が小っちゃいけん
 
糸がなかなか通らんがな~的な
 
昨夜の大きな地震・・
余震がないこと祈るばかりです
 
byカバ丸1号
 
たま~に更新しとるインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜の (ぐり)
2021-10-08 17:15:14
地震東京ではあちこちで水が噴き出しているらしいですよ
あちこちで地震怖いですね
しーちゃんは毎日飛んでいるんですね
その元気こちらにもほしい
ちょっと飛ばして頂戴
ストレッチもして腰も伸びそうだもの
返信する
Unknown (すけぽん)
2021-10-09 13:20:32
カンロ飴って読んじゃいましたわ(笑)私は学が無さすぎですにょ~

そうやって季節が移り変わるんですよね。風流ですね~

ん???はなちゃんはじぃさまに説教されてるわけではないですよね
。惚れられた?(笑)

のびーる、しーちゃんは元気ですねぇ~うちのかごちゃんは10才だからかな?遊ばないんですよ!ってか、遊んでくれない(笑)

地震…ご心配おかけしました
いやぁ~長く横揺れがすごくて、金具で止めてあるタンスにしがみついちゃいました。
あぁゆうときは、何もできませんね
しかし…太平洋側の地震頻発で先々不安だらけですよ。
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2021-10-12 12:37:06
ぐりさま☆

地震雷火事親父・・
だから地震が一番怖いですよね。
災害に備えていろんなものを用意しておかなきゃ・・ですね。

しーの元気・・
気を飛ばしましょうかね(笑)
とにかく毎日走ったり飛んだり・・
絵にかいたやんちゃ坊主です。


すけぽんさま☆

カンロ飴~!昔々私が交通事故に遭った小学一年生の時・・
車の方がお見舞いにと、大きな缶に入ったカンロ飴を持ってきたことを今でも覚えてます~
53年前(笑)の飴を覚えてるって・・
どんだけ食い意地はっとるんなら~ですよね。
はな・・もしかしたら怒られとるのかもね。
地震対策にタンスは止めておかなきゃ!ですよね。
大きな地震が起きなきゃいいけど・・
いや!起きないでーーーって願うばかりです。
返信する

コメントを投稿