ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

眠くなる理由・・

2014年04月17日 | 花通信
夜になってから雨・・

そんな雨音を聞きながら・・



眠い・・



とてつもなく眠い・・



りんも眠い・・



そんなりんを見ているおばちゃんも・・



実はとても眠いんじゃわ~



夜になると眠くなり・・
朝になると目が覚める。
このことを当たり前のこととして毎日行えるのは・・
人間がほぼ24時間の体内時計を持っているかららしい。



そして春眠暁を覚えず・・

なぜ春は眠いか・・

春になると外気が暖かくなり・・
それに伴って体温も上昇。
それが心地よく感じてくるために眠くなるって。。



眠くなる理由は・・あったかいから??



あたしは、いつも眠かったニャー

おばちゃんも、いつも眠いで~(笑)

そうそう、昨日のパンチさんの写真を見て・・
いつもコメントを下さるゆかりさんが・・
パンチさんの舌の先、割れてる???

と・・言われてたので・・
拡大してみました・・




割れてるかも~
昔々、喧嘩でもしたんでしょうかね・・
割れて見えますね。。

真相は・・パンチさんのみ知る~
ミステリアスじゃわ~


ここからちょっと花通信~



畑の桃の花・・



水仙とチューリップ・・



ラナンキュラス・・



椿・・



ドウダンツツジ・・



そして新芽・・可愛いね・・



バラの新芽は・・



朝露の宝庫~

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベス母)
2014-04-18 06:35:29
目をつぶると
とたんに寝てしまうの~春のせいですかね?
目を、5秒以上つぶらないようにしております~!!

パンチさんの舌
ほんとだ、割れてる!!

春爛漫!!
咲いてますね!!
我が家の水仙は、今年もニラのようです…
朝露!!
たくさんの朝霜、素敵ですね!!

返信する
ダメよ~ダメダメ!爆笑しました! (すけぽん)
2014-04-18 15:25:43
カバ丸さん
気にしていただきありがたいです!私も昨日は絶対にコメントと報告をするって決めてたんですよ!

猫を抱いてると眠くなりますよねぇ~とくにひなたぼっこしてると、寄り添われちゃう………んで、lineがくると……『ん?』みたいに目が開いて、またぽかぽかで猫睡眠導入剤を発しちゃう(笑)

ちいちゃんも、くーちゃんとりんちゃんみんないい顔して寝てますね

パンチョストン太郎君
割れてますなぁ~喧嘩して切れたかな?痛い痛い!けど、強いですよね!!

カバ丸さんも、近視乱視老眼ですか?私と同じだわ~
乱視が強くてコンタクトレンズも造れませんもん涙………眼鏡をはずすと男性はみなキムタクですわ(笑)

お花たちも元気に咲く季節ですよね!綺麗!
生き生きしてますもん!

友達んちのにゃんこは、なかなか逢える距離ではないので、近々おもちゃとかを送るつもりでぇ~す
返信する
Unknown (茶チャママ)
2014-04-18 16:50:57
ほんとだ・・・
割れてる(00)
茶チャも割れてます(キツネと喧嘩したんですよ)
私も近視乱視老眼ですよ><
本は裸眼でパソコンはパソコン用メガネ運転はそれ用の
ホント不便ですよ
この頃風爺さんも起きなくなって
しかもモフモフお腹で顔を抱きしめて^^
子持ちよくって起きれません
返信する
Unknown (ばんば)
2014-04-18 20:15:33
眠いだすなぁ・・・
オッサンが仕事行ってから堂々と炬燵で二度寝をむさぼってますで~~

スイセン・・・チューリップ・・・ドウダンツツジ…ケナルイ!



返信する
Unknown (チビmomo)
2014-04-18 20:47:36
私も眠い~。
くーちゃんとりんちゃん、そしてちいちゃん見てると気持ちよさそうで余計にあくびが出るよ(^^)

新芽の滴はなおさら綺麗だね。
赤ちゃんの涙みたい。
滴の一つ一つつまんで食べたくなるよ(*^^)v
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます。 (カバ丸1号)
2014-04-18 23:20:24
ベス母さま☆

毎日、眠いんですよ~
お昼ご飯を食べた後・・
夕飯の片づけをした後・・
記憶・・無くなる~(笑)

パンチさんの舌・・
よーくみたら割れてるでしょ~
喧嘩したんでしょうかね~
男の勲章だわ~

花ね・・
咲いてますよ~あちこちでね~
桜は終わりましたがね・・
牡丹、芍薬、ユリ・・楽しみです~
朝露キレイですよね!!


すけぽんさま☆

里親さんどうなったかって・・
気になってたんですよ~
ホント、良かったですね~
おもちゃ、送るんですね!!
お友達、喜びますよ~絶対~

猫さんは、温かいから・・
抱っこしてたら、一緒に眠くなりますよね。
猫さんの寝顔はどの子も可愛いですよね~

パンチさん、今まで何とも思ってなかったんですが・・
確かに、舌が割れてるーーー
若い頃は、喧嘩太郎だったんでしょうかね~

私も眼鏡を取ったら・・
みんな男前にみえるでーー


茶々ママさま☆

割れてるでしょ~
きっと、若い頃は喧嘩ばっかしてたんでしょうね~
茶々ちゃんも割れてるんですね・・
しかも、キツネと喧嘩??
大丈夫だったんですか??

私も、本は裸眼・・
眼鏡は遠近両用・・
難儀な事ですわ~
冬は特にね・・外から部屋に入ったら眼鏡が曇るしーー

風おじいさん~
寝てばっかですか?
寝姿見ているだけで、温かな気持ちになりますよね!


ばんばさま☆

眠いんですわ~
お昼ご飯食べた後なんか・・
特に眠いーー
二度寝って、気持ちいいんですよね~
今も、横になったら多分すぐ寝れるーー(笑)

花、いっぱい咲いてますよ~
イチリンソウ・・ボタン・・・蕾です~
ケナルイでしょーー


チビmomoさま☆

なんかね・・
いつも眠い(笑)
お昼ご飯食べた後なんか・・
布団敷きたくなるもの~

新芽・・
色んな木の新芽が出てますよ~
チビmomoさんちの裏山も・・
緑が鮮やかになって来ますよね!!
バラは、水分が多いんでしょうかね~
朝露・・すごいですよ~
返信する

コメントを投稿