ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

骨壷カバー 再び・・

2023年12月05日 | ニャン&ワン
 
少し前にも縫ったんじゃけど~
 
またまた・・
 
 
ご縁があって作らせていただいたんじゃ
 
骨壷カバー!!
 
こちらが女の子のニャンコ用
 
 
こちらが男の子のニャンコ用じゃ~
 
前回はお友達が買いだめしてた(笑)
生地が送られてきたんじゃけど
今回は、生地もお願いされ
プレッシャーじゃがな~(笑)
近所の布屋さんに気に入ったのがなく
通販!
可愛いのがあったんじゃわ~
 
 
カバーの下には
こちらを着せてあげる!
 
もし倒れてお骨入れが壊れてもバラバラに
ちらばらんようにな!
 
 
そうそう今回も・・
 
 
母ちゃんが段ボールで作った骨壷もどきが(笑)
大活躍じゃ~
 
だってな・・
ちいの骨壷は
お願いされている骨壷(多分4寸)より
ひと廻り小っちゃくて
(多分3.5寸)
じゃけん、試着するのにこれ!必需品じゃわな
 
少し生地が余ったので
(でもってかわいい生地じゃけん)
 
 
オマケの飴ちゃん入れ~
 
おばちゃんのかばんには・・
たいてい入っとるという飴 な(笑)
 
前回もそうだったんじゃけど
どんな形にしようかと考える時間
お空の猫ちゃんたちやご家族に
思いを馳せる時間
裁断するときの音
ミシンの音
アイロンをかける時間
すべて・・
幸せで温かな時・・音
 
心を込めて作らせていただきました!
 
あーーーー
送った荷物を開けた瞬間
笑顔になってくれたら・・
それが母ちゃんのすごーーーーくうれしい
ご褒美じゃ!!
 
 
― おまけ ―
 
 
この格好が可愛くて好き~
 
 
ねえねえ彼女~的な こうちゃん
熟女好きか?(笑)
 
 
 
仮の姿の
犬の時のはな~(笑)
 
byカバ丸1号
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
たま~に更新しとるインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨壺 (ぐり)
2023-12-07 19:10:43
カバ丸さんの作られる時の思いを
多分ちゃんと受け取って見えると思いますね
いい言葉です
返信する
ぐりさまコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2023-12-08 12:40:43
ありがとうございます。
あくまでも素人の手仕事ですが・・
心を込めて!がんばってます。
週明けにね・・
ちゃんと着せてくださるみたいです!
返信する

コメントを投稿