ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

ズタボロふすま・・

2014年04月19日 | ウマ!早!Cooking
並んで日向ぼっこをしている・・



くーとりんに・・



ちいちゃんがささやいた・・

あっちに行ってみニャ・・
たけちゃんが、何かしよ~るでーー

ほら!!



GO!!



ズタボロになった、ばーちゃんの部屋のふすま、貼り替え~



手伝い、出来るか??



この部屋の・・



カーテンも・・



ズタボロ~(笑)

そして・・



チェック・・



厳しく・・



完成~



ふすまの向こうの・・



チビも・・



満足じゃーー

残りのふすま・・まだまだあるので明日も作業が続くんじゃわ~


― おまけ ―



今年のドウダンツツジ・・



パフスリーブみたいじゃな・・

その、ドウダンツツジの下に・・



エビネ・・咲いた~


そして、本日の夕飯・・
野のもの・・



頂きもののシシ肉・・味噌煮に・・



たけのこはワカメと・・



ワラビは玉子とじ~


そして、本日の・・



パンチさん~
お昼寝ちう~

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2014-04-19 23:24:55
蕨の卵とじ!
まずは食い気からいくのが山姥なのであります~
今年作ってみよう!レシピ、お願いいたしますだ~

ふすまもカーテンも・・・
ズタボロ(失礼)なのはチビさんのせいですかの?
山姥んちはハナは何もせんけど、山姥が時折指突っ込んだりで障子がズタボロ・・・
暖かくなったら洗って張替えせんと山姥小屋そのもの~~
Unknown (Unknown)
2014-04-19 23:32:16
約4ヶ月の入院でしたが過ぎてみると長い1日みたいに感じて不思議な気分です。復活出来たのもまい達も守ってくれたのかなと思います。くーちゃんまた変顔だ(笑)ちびちゃん目鼻立ち優しい美人顔ですね。病院の簡易ベッドでくーちゃんりんちゃん達に癒されてました。。お腹が鳴りそうな料理。食べたことないけどシシ肉って思いました。シシ肉って豚肉に似た味なのかな?筍も美味しそう。旬のものは美味しいですよね。
Unknown (千尋)
2014-04-19 23:34:19
名前忘れました。スマホまだまだです。
Unknown (ゆかり)
2014-04-20 01:01:44
タケノコ、ワラビ、大好物です(^^)
子供の頃には、弟と取りに行ってばあちゃんに作ってもらいました。

ニャンズ監督が、かなり厳しい目でチェックしていますね。
邪魔してないから、かしこぉ~い。

そして、先日のパンチさん。
やっぱり割れてましたか。
若い頃は・・・かなりのものだったのかもしれないですね。
いまも、なわばりの見回りには余念がなさそうだし!
Unknown (ベス母)
2014-04-20 06:36:07
お花も
春爛漫!!
食卓も、春爛漫!!
旬ものづくしですね!!
ウ~ン、美味しそう~
わらびなんて久しく食べてませんよ~

ふすまの張り替え
たけちやんすごいですね~
皆、面白そうにチエックしてますね~
新しくなると、気持ちいいですね~
で、カーテン~(笑)
で、これはちびちゃんの仕業ですか?

たけちゃんさん職人みたい (すけぽん)
2014-04-20 18:59:55
たけちゃんさん
すんばらし~い!!私の父はふすま貼り替えなんて、できましぇ~ん(笑)

ちいちゃんも、りんちゃんくーちゃんを誘うなんて『お父さん自慢』してますよ
でも、カーテンが…………笑………ってか、顔を出すりんちゃん、笑えます

りんちゃん、毛が伸びたような気がするんですが……長毛にゃんこは、これから抜けますよ!

お花、一瞬スズランに見えちゃいました。私はランタナが一番好っきゃねん

カバ丸さん!いのっち肉って自然がいっぱいだわぁ~静岡県にいる従兄弟がシカ肉をくれましたが、食べれなかったなぁ
Unknown (ぴぃ)
2014-04-20 21:09:04
職人たけちゃん、相変わらず器用~。
一家に一台では無くて、
一家に『たけちゃん』
家にも、たけちゃん来てくれへんかな~。

竹の子もわらびも美味しそ~。
何年か前に食べた「こごみ」の天ぷら、
美味しかったにゃ~。
みなさま、温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2014-04-21 12:45:15
ばんばさま☆

わらび・・あく出しして・・
適当な長さに切り、油で軽く炒め・・
出汁、みりん、酒、醤油を投入~
その後、玉子でとじて出来上がりです~

ふすまのズタボロはチビ・・
カーテンは、りんとくーですわ(笑)
我が家も、障子も、はりかえんといけんのじゃけどね・・
気合いを入れんと出来んのだわ~これが~


千尋さま☆

スマホ・・私もいまだ使いきれてない~

お母様の病院・・
まいちゃん達、千尋さんに付いて毎回行ってたんじゃないかな・・
絶対見守ってたと思います!!

くーちゃんね・・どういう訳か変顔なんですよねーー
可愛い女の子なのにーー
黒猫さんは、写真難しいですわ~
チビはサビ猫なんですが・・
色合いが面白くてね・・
避妊手術してるので・・ぽっちゃりさんじゃし~
超、ビビりの子です~
シシ肉ね、豚に近いかもね・・
イノブタって、イノシシとブタのあいのこ居るぐらいだもんね・・
でも、焼いてる時とかは、チョッと獣の匂い・・するかも~
臭みがすこしあるけど・・
料理の具合では、気になりませんよ。


ゆかりさま☆

大好物ですか!!
旬の食べ物は美味しいですよね。
でも、昔の人って、よくこんな食材で料理しようって思いましたよね!

ニャンズ監督・・
邪魔しっぱなしですよーー
新聞紙をぐちゃぐちゃにしたり・・
ふすまの上に上がったり・・
こらーーって連呼されてました(笑)

パンチさんの舌!!
ゆかりさんに言われるまで気付かんかったーー
でも、やっぱり割れてましたね~
男の勲章??
そうそう、今でもお家から離れた所で歩いているパンチさん見かけるから・・
ウロウロしてるんでしょうね~


ベス母さま☆

春ですよ~
旬のものは、その時期に食べるのが一番!!
わらび・・柔らかくて美味しかったです~

ふすま・・
昨日は私も手伝いましたが・・
朝から晩までかかり・・
今日はかなり疲れてます~
でも、ばっちゃんの部屋、明るくなりました~
カーテンは・・
もうしばらくは、ズタボロのままで・・
これ、二階なので外から見えないからね・・
くーとりんが、落ち着くまでは、このままです~


すけぽんさま☆

土曜日にたけちゃんが休みだったので・・
張り替え頼んで仕事に行ったんですが・・
夕方帰ると、全くはかどってない~
なので、昨日は私も手伝って・・
朝から晩まで作業しましたよ~

カーテン・・
これ、二階のカーテンなんですが・・
かなりのボロボロ度・・
でも、くーとりんがもう少し大きくなるまでは・・
このままだわ~(笑)

りん・・体も大きくなり・・
モフモフもアップしました~
階段の隅っこに・・
丸まった抜け毛ありますもん(笑)

ドウダンツツジ・・確かにスズランみたいですね!
春は、色とりどりの花があちこちに咲いていて・・
見ているだけで、楽しくなりますね!

そしてイノシシ~美味しかったですよ~
鹿さんは食べたこと無いな~



ぴぃさま☆

昨日は、私も助手になり・・
朝から晩までかかって・・
完成いたしました~
部屋が、明るくなりましたよ!!
たけちゃん・・派遣したいわ~(笑)

こごみ・・
昨年、どこかの道の駅で買って・・
天ぷらにしました~
美味しかった!!
山菜は、天ぷらに限るね~
て・・筍は煮たけどーー

コメントを投稿