ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

ほおずきトマト・・

2014年06月25日 | カエル通信
本日の夕方・・



ちょっと思い立って・・



作業をしようとすると・・



必ず・・



奴らが・・



寄って来る(笑)

以前、100均のアイテムで脱走防止柵を作ったんじゃけど・・

あの防止柵は、窓ふきをする時にちょっと大変~

で、茶の間の窓・・

おばちゃんが家に居る時しか網戸にしないので・・



こんな風に縦に突っ張り棒を・・
(斜めの突っ張り棒は、応急処置で網戸をあけないようにしている~)



そして、網を6枚テープでつなぎ、突っ張り棒と網戸の間に通すだけ~



りんちゃんが完成検査・・



右にずらしてすぐ外せるので・・

お掃除も簡単~



お母さん・・考えたニャー


― おまけ ―



田んぼ・・緑~

そして・・今年の畑のニューフェイス!



ほおずきトマト!!



六角状のガク(殻)の部分が茶色になったら収穫時期



甘さと酸味が絶妙な甘酸っぱい味
ビタミンA・ビタミンC・鉄分・カロチンそしてイノシトールが豊富!
コレステロールの低下、動脈硬化予防、美肌、がん予防、そして老化を遅らせる効果まであるんじゃて~


このほおずきトマトに・・

いらっしゃったんじゃわカエルさんが・・

ダメな方、ここからスルーして下さいね。





ちっちゃいちっちゃいカエルさん・・



このお尻の感じ・・



老猫さんと似てるって思ってから・・

カエルさんが可愛く見えだした~

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2014-06-25 23:06:19
カバ丸さん、知恵を絞ってますね~~
お二方は(!)上手に網戸を開けて脱走するんやね?
うちのビビり猫は網戸を開けたことがないんですよ~
本当に甲斐性がないんだから・・・
まぁ脱走されないので楽といえば楽だけど・・

ホオズキトマト・・・すごい効能ですね~
来年は作ってみよう!忘れなければ・・
返信する
Unknown (みんこ)
2014-06-25 23:37:54
めずらしいトマトですね!
で、ホオズキなんですね
ちょっと今調べてきました (笑)
ストロベリートマト、とか
食用ホオズキとか・・・
効能すごいけどヽ(*´∀`)ノ

返信する
Unknown (ステップマザ~sana)
2014-06-26 21:43:40
カバ丸さん、いつも応援ありがとうございます。
本日、ハナチョン捕獲失敗しました。

でも、窓の柵の記事は大変役立ちます!
さっそく真似させていただきますね。

うちは普通のミニトマト。
今年は甘いです!

返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます。 (カバ丸1号)
2014-06-26 22:55:57
ばんばさま☆

知恵・・しぼったしぼったーー
無い知恵・・出し切りましたわ。
くーもりんも、上手に開ける事は出来ないかもしれんけど・・
網戸・・登りますから~
なので、、万が一の事を想定して・・
まぁ、100均のアイテムですから・・
材料費もリーズナブルーー

ホオズキトマト・・来年は是非!!
昨日、1個食べたけど、甘かったですよ~


みんこさま☆

そ~なんですよ~
トマト味のホオズキなのか・・
ホオズキの形のトマトなのか??(笑)
調べましたか~
ねっ!体によさそうでしょ~
いっぱい出来たら・・
ジャムにでもしましょうかね~


sanaさま☆

あらら・・ハナチョン・・
捕獲失敗ですか。。
ちいちゃんが昔、通院の日はどこかに隠れてて・・
みたいな・・
きっと、何がしか気配がわかるんでしょうね。。
まさに動物的勘・・
明日の成功を祈っております!!
返信する

コメントを投稿