和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

撮影さんぽ

2012-02-13 | Weblog
先日神戸に押しかけ頼りになる弟にマイカメラ環境を頼んでいたので色々手解きを受けて来ました
今日初めて試し撮りに駅まで被写体を探しながら散歩、関大横の陸橋からのジオラマ撮影です


家から少しの場所に家庭菜園、逞しき大根を見つけました、お次は京大温室で蝋梅、山茶花、水仙
嬉しい程に綺麗に撮れてます、後は如何にぶれを無くし、アート感を出す、これが中々難問ですね・・ルンルン



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根 (いたちゃん)
2012-02-14 19:54:39
じっと見ていたら2本の太い足でこちらへ歩いて来るような錯覚を受けました。蠟梅・水仙も鮮やかで厳しい寒さに耐えてきたのが分かりました。雨の中お世話になりました。風邪も快方に向かってまーす。
返信する
撮影散歩 (takatyann)
2012-02-14 20:30:54
「みのる」さんて、弟さんですか?
専門的で、ど素人の私には何の事かチンプンカンプンですが色々・・・
以前、あんなのが解ればいいナーと羨ましく思っていました。
ステキな先生と人一倍熱心な和やんさんで益々すご~い写真が・・・蝋梅綺麗ですね~ 面白い大根も
 それにしても姉弟でいいですね~羨ましい限りです。
返信する
実際に撮影テクニックを実行なさいましたね! (yukariko)
2012-02-15 21:32:04
言葉でだけ教えて貰ってもなかなか自分一人ではそれが実行できないものですが、みのる大先生のご指導宜しきを得て、ジオラマを始めとして、素敵な作品が幾つも!!

人一倍熱心な生徒に先生もたじたじだったのではないですか?
ますます楽しみが広がりますね。
返信する
いたちゃんへ (和やん)
2012-02-16 23:19:30
此方こそ楽しいおしゃべりに付き合って貰って有難う

まだまだ鼻声だったので気にしていました

いたちゃんも家庭菜園してるけどこんな大根もなることあるの~?

変わった物には即、目が行く変な和やんです
返信する
takatyannさま有難うございます (和やん)
2012-02-16 23:43:00
其々人生の役目も終盤になってカメラを通じ遊べる事を幸せに思います

ブログを使って写真にアドバイスをくれます、カメラを触り出したのは同じ頃でしたが
弟は6才も若いですし、男ですから時間もありますし・・・
なんて負け惜しみを云っています(^-^)
返信する
yukariko さまへ (和やん)
2012-02-16 23:57:56
嬉しいコメントを有難うございます、みのる先生には弟も照れていました

私がPENに飛びついたのがきっかけで、意気投合し、お互いに意見交換していますが
結局私が一番ラッキーな思いをしています

熱心な生徒どころか覚えの悪い姉貴です

返信する
Unknown (こんちゃん)
2012-02-19 10:28:16
久しぶりに見せていただきましたすばらしいですね
少しでも近ずければと思います宜しくね。
返信する
こんちゃんへ (和やん)
2012-02-21 22:47:34
ご訪問有難うございます

多趣味をお持ちでお忙しいこんちゃん、ブログも又復活して下さいね

待っていますよ
返信する