和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじ (いたちゃん)
2011-05-18 20:35:44
葛城山山一杯が燃えているような、つつじですね!
お見事!感動いたしました。またまた下の画像の珍しい白いしらんとは・・・・こんなん有るのしらんかった。
返信する
Unknown (takatyann)
2011-05-19 15:45:10
葛城山のつつじ見事ですね~
高槻より何処にも出られない私は和やんさんのブログで
あちこち連れて行って頂き感動しています。
ありがとう! 何時か直接見たいです
糸トンボ近頃見た事ありませんが注意してたら居るんですね~カメラシャンスが違います 
シランの白があるなんて・・・・ 
返信する
しらんを見る度に・・・ (kazu)
2011-05-20 10:22:12
28年前に亡くなった母を思い出します。
癌で亡くなった母はお花が大好きで庭に色々な花を植えていました。しらんも母の大好なお花です。

だから私もその母を受け継いでお花が好きなんだと思います。

白のしらんの真ん中はピンクなのですね。
私もどこかで出会えたら嬉しいです!
返信する
いたちゃんへ (和やん)
2011-05-20 20:00:25
コメント有難う!
紫蘭=しらん らしいんだけど白だとどう書くのかしらね~それこそ花がしらん!って云いそうね
返信する
takatyannさま (和やん)
2011-05-20 20:06:05
コメント有難う!
行きは良い良い・・・で行きますが帰るとぐったり!
次の日は1日ごろごろです

糸トンボとしらんの白花は近くの京大温室で散歩中に見つけました
普段見掛けないものに出会うと嬉しいです
返信する
kazuさまへ (和やん)
2011-05-20 20:11:27
コメント有難う!
しらんは私も大好きで白色があるのと聞いててまだ見てなかったので嬉しかったです

ネットで調べたら全てが真っ白な種類もあるようですよ、何時か出会いたいものですね
返信する