こんなブルースもある

一人娘を学校事故でなくし、妻は難病。
泣いたり、怒ったり、悩んだり。
自分なりに、誠実に、忙しい心を綴りたい。

タンザニアのリリアンちゃん

2012-11-18 22:57:41 | 生活
ご訪問いただき、感謝です。
そこにオルドと申します。


☆毎日更新中です。・・・連続更新339日目

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
娘を亡くしてしまってから、希望や生きがいを見失いましたが、

多くの方々から、心からの寄り添いを頂いているおかげで、

少しずつ、涙をコントロール出来るようになりました。

そんな日常の心の動きを率直につづっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タンザニアのリリアンちゃん。

家内が支援するアフリカの女の子の名前です。

タンザニアに暮らしている4歳の女の子です。

2週間前、プラン・ジャパンに登録しました。

開発途上国の子ども達。

特に教育を受ける機会の少ない女の子を支援できたらいい。

家内が、「私にもできること」と。   協力します。

子どもたちが、自分の思いを主張できないような環境を少しでも改善できたらと、

あることがきっかけとなって、登録しました。

家内が選択したのは、特定の子どもの成長と共に、末永く支援するプランです。

今日、具体的に交流できる「チャイルド」が決まりました。

それが、タンザニアのリリアンちゃんです。

私も末永くこのリリアンちゃんの成長を見届けてみようと思います。

■今日の一品

ギョウザを作りました。

写真はありません。 食べてしまいました。

先回から、ひき肉の量を減らし、しいたけ、キャベツ、玉ねぎを加えています。

■今日の良いこと

思わず、駅伝と遭遇しました。 この道走るとは知らなかった。

渋滞で、思わず1枚撮ってしまいました。

懸命になっている姿は、自然と応援したくなります。


読んでいただき、ありがとうございます。
↓クリックいただくと、とっても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。