The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

リハビリ、夜も忙しい

2021-10-16 16:09:14 | 日記

6:00〜6:30ピンポン もっと寝ててと頼む。

7:15 起床 ご飯🍚納豆、123弁当の残り完食、ぶどう🍇8粒

ウトウト

8:25 S風のDr.S来診。薬はこのまま続けましょう、もう1週間、家族の皆さんは穏やかになってる。静かに大人しくなったことで家族が罪悪感を持つ必要はない。様子見→ 眠くなる、動きが鈍くなる、もっと落ちたら考える。足が浮腫む→ 血液を循環させるために心臓が送り出しているが、戻すポンプはない。ふくらはぎのヒラメ筋が弱くなるとむくむ、ハイソックスが有効、縦ゴムが入っているもの。

10:30 💩ウンチ君、柔らかめ。

10:40 リハビリのH先生から電話、昨日車イスでの階段降ろしのレクチャーで方向を間違えた、との訂正とお詫び、やっぱり丁寧な人だ。

12:30 名古屋の味噌煮込みうどん、

作り方が悪いと怒られ、食べさせようとしたら「わたしの地元の食べ物くらい自分で食べる❗️」とまた怒られた。

13:00 ABさんみえる。リハビリ体操、立って足踏み、その後お疲れでしょうと足のマッサージをしてくださる。

     

                     後出しジャンケンで勝つ✌️

           ABさんに褒められて泣いちゃった。😢

 

15:00 カフェ・オ・レ、チョコクレープ、次回からはこんな食べ難いお菓子は買ってこないようにとの事。みかんを剥いて差し出してくれた。

16:00〜17:00 ウトウト

19:00 123弁当、大根とチキンの生姜スープ、キタアカリ、腸活ヨーグルト、キウイ🥝

20:00 トイレ🚽 その後ガールズトークでゲラゲラ笑う🤣

21:00 歯磨き

22:00 ベッドの上でマッサージを受ける、そのまま寝る。

1:56 何か叫んでいて見に行く「おトイレ」→しっかり立てず→座らせおしっこ水をミッフィー半分飲む。パッド無事、静かに寝る。

2:17 また呼ばれて行くと、庭側手すりにしがみついて、上半身半分起こした形。「ボー、ボー」と叫ぶ「おしっこしたい」今、したばかりよ。「おしっこおしっこ」ベッドに座らせると「お水」どっちが先?「…」先に座らせおしっこ、少しだが出る。ミッフィーのコップで水を1/3
パッド無事、寝る。

2:51「おかぁさん!」行くと、何かぶつぶつ、水を飲む?無反応。

2::53 10分後、「おかぁさん!もう起きる❗️まだ夜中です。お水!ミッフィー1/3寝た。


3:00 「おかーさん」水でもトイレでもなく、ひたすら呼ぶ。

3:14 父がトイレに行った、覗いたのか?「おかぁさん!」起きた父が声かけたら「何であんたなの!あんたじゃない!」その声に皆、起きた。

4:00 ピンポンで起こされた。トイレ、水150cc

6:10 「かなやん!かなやん!」私が呼ばれてるのはわかってても眠くて起きられない。トイレ🚽→ 8:30まで寝ててと言った。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿