The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

5/27 金曜日 夜中から風雨/午後に止む

2022-05-29 06:16:31 | 日記

7:00 起床、トイレ、着替え  36.2℃

7:50 食卓、お茶、漢方→忘れてなし、朝食、レトルトの秋刀魚しょうが煮、チキン

薬→忘れてなし、目薬??

11:30 トイレ、ズボンとリハパン交換、車椅子の座席シート座面に若干もれ→ドライヤーで乾かす

洗いもせず乾かして臭くなるのが分かりませんか?あなたはうんち付いたパンツを乾かしてはくのですか?

12:00 自主的にシンクでスクワット40回

12:30 看護婦のAB原さん見える、リハビリ体操

13:45~14:20 訪問マッサージN先生

15:10 遅いランチ、カフェオレ、アンパン、バナナヨーグルト

16:00 機嫌悪くなる(おしっこのこと)

ソファーで縦寝(起きている)

17:00 機嫌直り本日のマッサージの時、片手で支えているだけで3歩歩けたととても喜んでいた。

17:10 ずんだ大福1/4、よもぎ大福1/4、三色団子各1/2、お茶

トイレ

18:50 夕食、お弁当1/2、トマト中1.5個、オニオンおかか、お赤飯、チェリー塩昆布の浅漬け+お茶

20:00 6PAD W&T,歯、F,H

21:00 寝る準備、トイレ出ず、目薬、左足指クリーム

21:50 就寝

*薬出していなくて朝からズっとなし、夕方に朝の分、夕食後にパーキンソンのを除いて就寝分と飲む

 

今日は美容院と買い出しと銀行。マッサージが来ています。
初回に面接に来たI色鍼寮院のベテランN島先生。今頃グリグリやられてるな。

今朝、6時にピンポン。
「おしっこが大変なことになってしまいました。」
なぜだか、パジャマの上までビシャビシャ。本人は、意外とダメージなく、
「文字通りおしっこまみれです。」
朝からの、一緒に笑いました。
普通のシーツの下にあった防水シーツ、無敵だね。
明日は晴れだから、干しっぱなしで大丈夫。
ただ、、新しい枕がやられたから、乾かないかも。洗い替え必要かね?

梅雨に向けて替えがあってもいいかもね。

夕べ、父はまたものに当たり、タッパーの蓋を割りました。哀れな奴。

ママうけるわ🤣
髪切ってストレス発散してきて!

さっき帰宅。
洗濯の続きしようとしたら、今朝履いていたズボンやパンツ、パッドまでが洗濯場に放置。何が起きたのだ?あの状態で、車イスに座ってるのはおかしくないか?車イスカバー大丈夫か?
今、遅い昼としてヨーグルト食べてるから、後で聞くか。

ママノートになにも書いてないから父に書けと言ったらまた大声。で、ママがこんなに大きな声が出るのかと思うくらいの声で「いーかげんにしなさいよ‼️」
それからへそ曲げて、「あっちに行けなさい。ほっといて。」
今、ソファーで縦寝(起きてる)。

やはり、私と父のケンカがママのおしっこの原因だ。
もう、口をきくのをやめよう。それでママがストレス減るなら、大したことではない。

本当にできることなら話したくない、あなたのストレスは半端ないだろうね。これも老害のなせることか?

 

2度目のビビンバ。今回の卵スープめちゃ美味しかった♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-05-31 17:37:17
今回の玉子スープとあるが、毎回、味が違うの?
返信する
Unknown (kana)
2022-06-14 03:59:21
毎回(まだ2度目ですが)味が違うらしい→お薦めしてくれた方曰く。
作り手によっておいしかったり、そうでなかったり....らしい。
返信する

コメントを投稿