The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

6/11 日曜日 

2023-06-24 05:17:53 | 日記
8:10~40 起床 ヘルパーMさん来宅 トイレ出ず 着替えて食卓へ
8:50~9:40 朝食 漢方 お茶 エンシュワ 
準備されたパン類の代わりに(勝手に)父が炊いたご飯、
野菜を刻みまくったお味噌汁、いちじく一皿、メイバランス2/3
食事は30分以内でのルールが守られない。
9:50 薬x2
~11:00 お花を見ながら仮眠
13:50~14:15 昼食 トースト、アンパン、バナナヨーグルト、お茶、エンシュワ
14:15~45 ヘルパーOさんみえる。トイレ、パッドの交換
車椅子で仮眠
16:30 ランチの続き メイバランス残り1/3 薬x2(また飲んだの?)
 エンシュワ 漢方
18:15 トイレ 首の左に傾きが強い パンツに8回パッドだった。
18:30 夕食 ハッシュドビーフ弁当に白米を混ぜて
ヨーグルト8口 N美ちゃんに貰った誕生ケーキを2人で1/4 麦茶150cc
19:30 一緒に生協の注文書を記入
19:50 歯磨き 目やにが多い 左目充血か?
20:10 寝る準備 トイレ 内股が赤く被れてる おしめか?
20:45 就寝 本日もママがしっかりしないとと話す。
「はい、分かりました」と神妙にYES

今日は何事もなく無事終了。
ただ、昼ごはんがOさんが来た時間に食べてて、ベッドではなく車椅子だったから、左にかなり傾いてた。
食欲はあり、ちゃんと食べました、甘い物好きね。
ケーキの残りを二人でペロリ。
明日は、トマトリゾットか、ランチパックか、ピーナッツパンか?

おはよう🌞
モニターのダウンロードできた。温度が見れるようになった。

明日、カメラ接続します。お楽しみに。

父はどうしてもテレビ見たいらしいよ。居間は私がBGM流してるから、見られない。

歯医者から電話あり、保健証を返し忘れ、更に他の人に渡しちゃったと。
謝られたけど、来週の診察の時に返すって。
歯医者🦷ありえないでしょーーーーーー

クレームだよ。
危なすぎ。

ありがとねー

以下ヘルパーさんとのline

おはようございます。お世話になっております。
私は父の教育ができませんでした。
Mさん、お手数ですが、よいしょしながらどんどん手伝わせてください。
どうぞよろしくお願いします。

お手数ですが、たくさん母に話しかけながら介助をお願いします。
機嫌によっては素っ気ないかもしれませんが。
人恋しく思ってると想像しております。
どうぞ宜しくお願いします。

先週よりカナさんが居ないケアとなりましたが、お父さんが率先して協力体制で居てくださるため、ガッツリご協力を、いただいております。
リハビリの日?ポータブルトイレに座らせた際にハプニングが起きたそうで…。猛暑反省しておりました。

妹さんがOさん宛にノートへお手紙があるようなので午後はOさんが訪問に行かれています。
生活時間が異なるので変な時間に(LINE)をしていたら申し訳ないなぁと思いつつ。。
こちらもお返事は無しで🆗‼️です。
また、ご様子をお知らせしたいと思います。

あ!木曜日はコンスタントにお父さんもお出かけ準備されておりました。

ありがとうございます。
とても心強いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

困ったことや気づいたことがありましたら遠慮なく言ってくださいね。
ちょくちょく連絡させてください。





おはようございます。
朝からシトシト雨が降っています。
お父さん、まゆみさんに一生懸命やってる様子はすごく伝わってきます🙆

先日もマグカップでエンショアをせっせと用意してくださり、まゆみさんが吸ってもなかなか出てこず…。中のストローをつけ忘れていて。なるほどなるほど
こんな感じでまゆみさんとお父さんと笑ってしまいました🎵


お父さんを労い一瞬でもほっと出来るようにケアしていきます。
そそ、家族とよその人とでは、ねぇ
うちの母もそーですから笑

ありがとうございます。
ヘルパーさん達のお助けで、父も少しでも真剣に母の事を考えてお世話をしてくれればと祈るばかりです。
どうぞ宜しくお願いします。
ヘルパーさんの丁寧なケアに感謝しております。

↑チームまゆみさんファミリー様のご協力あってこその私たちです☺️

ヘルパーさんに、感謝!エンシュアマグカップって何だ?まさか、自分の残りをやってるのか? 今日中にカメラ付けてやる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿