The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

秋の夜長に大騒ぎ

2021-10-16 16:11:01 | 日記

7:10 起床 父の介助だが洋服が気に入らないのか脱いだり着たりで1時間半くらいかかる。

8:50 やっとリビングへ。ご飯🍚納豆、豆腐とわかめ舞茸の味噌汁、松前漬け、ハーバー。

ゴミを持ってたので貰おうとしたら「はなせよ!」と凄んで、自分の口の悪さに自分で笑ってた。

12:40 腸活ヨーグルト

ずっとウトウト

15:00 トイレ🚽リフトの見積もりが来る。

妹がははが使えるような、簡単な携帯に機種変に行ってる。

お土産にお寿司🍣買って来てくれた。

 いただきますの前にこっそりネギトロをつまみ食いしてた。

19:00 お寿司、ネギトロ、、カリフォルニアロール、握り、高級食パン🍞

20:00 マッサージをベッドの上で受け、

21:00 そのまま寝る。

寝る前おしっこ。2回でた。

23:31 今、「おかぁさん!」見に行くと寝たまま。さらに5分後に「おかぁさん!」
寝てる。口空いてるから、試しに横向きにしてみた。変わらず。そのまま寝た。

0:00 何か騒いでて、見に行く。さっきもだけど、父はパソコンしながら、スルーしてる。身体があついので、無理やりトイレがてら身体を冷やそうとしたら、床に崩れた。2人で床に座って少し身体を冷やす。で、手を前で組んで後ろから抱えるやり方で、ベッドへ。喉乾いた‼️ミッフィーのコップで水半分飲ませる。そのまま寝た。

0:25 何か叫んでいて見に行く。上半身起きてた。目はつぶったまま。トイレ?答えず。少し( ・ω・)∩シツモーン続けたら「早く‼️」トイレでおしっこ。体が重い。大量にした。そのまま寝た。

0:42「おねえさん!」ノド‼️ノド‼️ノド」庭に向けて横向きにする。布団をかませ、仰向けに戻りにくいようにした。寝てる。

0:59 「おねえさん!「おしっこ!」さっきしたよ。する?「わからん!」そのまま無言。廊下側に向かせ、横寝にした。

ここまでは妹が介助、小刻みに起こされ眠いことだろう🥱

1:20 ピンポン、トイレへ🚽さむーーい気温21℃、これからが心配だ。

6:30 「ここはどこ?」叫びが聞こえた。下半身脱いでて濡れたシーツの上に居た。ズボン、リハパンは床に投げてあった。これは濡れてない。焦ってトイレに座らせてオシッコ。掛け布団1枚はすこし濡れてた。シーツ、防水シーツx2洗う。シャツも少し濡れてた、風邪引かないでよかった。このまま起きる。

秋の月、綺麗ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿