The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

デイサ-ビス 1/27 木曜日

2022-01-30 08:50:12 | 日記

7:00 起床、トイレ、水20cc

7:50~8:30 ダイニング 漢方、朝食、おじや(夕べの汁にご飯を入れる)、薬、目薬

8:30 O形さんが見える。約1時間居てくださる。

9:15 お迎え

16:45 帰ってきた  この間、自分の部屋を片付けるでもなく、いったい父は何をしてたんだろうか?

17:00 お茶、鳩サブレー、りんご

17:40 目薬、鳩サブレ-

18:45 夕飯、お弁当1/3、具たくさん汁、さつま芋煮x2

20:00 薬、いちご、GABAチョコ

21:00 Face&Hand ケア

22:00 ウンチ君ねばったがネムネムで就寝、明日はお寝坊と言ってある

2:20 トイレ、水50CC、「ゴメンね起こして」→すぐ寝る。

5:40 トイレ「おしっこ我慢できなかったの、ゴメンね」→ もう少し待っててね。

    ↓

   放置I

  8:30 「ちーちゃん!」「おしっこ少しもれちゃったかも」トイレに座らせて父を呼びに行く。「お母さんが寝てたから、起こさなかった」言い訳。

 

姉妹のLINE

私 おはよう😃
オネショしちゃったの?

妹 いや、パッドで止まってます。
多分、パッドは2回、リハパンは一回いけるので、大丈夫。

よかった。ママもあんまり神経質にならないといいのにね

迷惑かけたくないんだろうね。

やはり、起こして悪いなぁより、おねしょしちゃう方が恐怖なんだと思うよ。
夕べの2時か3時のときも、ピンポンではなく、小声で呼ばれて起きたのよ。で、たまたま父が自分のトイレで起きていて、部屋を覗きにきて、やらなくて良いと言っている夜中のトイレ流しをし、ベッドを超高くし、足と頭をリクライニングで上げてて、朝見てビックリよ。
ホントに余計なことしかしない。
夜中も起きてくれるのは助かるけど、けっきょく私の方が早くママの所に行ってる

夜中のトイレ流しを父がするとき、待ってないで先に部屋に戻るのよ。その時、ママに何か言ってるんだと思うのよ。
余計なこと言うから。

漢方の入れ物も、ベッドの放置もパッド付け忘れ、いつもと違うシチュエーションになると出来なくなるのかな?
見かけが元気だけど高齢だからね。

そうなんだよね。M神社も、「啖呵切ったんだから行け」っていてんだけど、動かないのよ。
1日6時間は何にもやることないんだからって言ったら、忙しいのだと。ずっとテレビ見て、ゴロゴロして、食べたい時に有り合わせの食事して、O形さんには出掛けてるって嘘ついて。

昨日も、考えちゃったよ。8時間以上働いてきて、帰宅後6時~10時まではママといて、11時まで明日の準備とかして、12時に、ママのおトイレやって練る。
その間、自分の時間はトイレの15分位。
父の時間をくれって思うよ。

私達がご飯の時に風呂に入り、いつまでもグズグズと夕飯を食べ、私がトイレに行ってる時にママに付いてるかと思いきや、サッサと居間でテレビ見てニヤニヤ。
気が向いたときに、マッサージと言う独りよがりのリハビリをママにやってるんだよね。ま、週に1回もないけど。

そうそう、先週大声で生協のチェックが無駄だっていうのか!だったらなにもやらん‼️って言っていたくせに、今週もチェックしてました(笑)

妹さんSDのお花でも見て癒されて下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿