The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

10/26 水曜日

2022-10-31 21:26:17 | 日記
6:30 起床 着替え スカートを希望 トイレ 36.3℃
6:45 朝から母のスカートをはきたいと言う事を説得できず大声で怒鳴りまくり「俺は出来んからお前がやれよ」「俺は知らん!」「ヤメタやめた」「おれには面倒見られん!」スカートをはいて行くという母に話して聞かせる事が出来なかった。
7:10 食卓 漢方 ホット甘酒
朝食 ご飯 卵納豆 お稲荷さん お菓子 薬 目薬
9:45 ディケアにお出かけ
16:55 帰宅 
17:20 食卓 漢方 柿 スイカゼリー
18:30 夕食準備 またダイニングにほっとかれていた
おしゃべりしながら準備
19:10 夕食 お弁当1/2~2/3 豆乳クリームスープ マロンムリームパン1/2
ヨーグルト6口 ほうじ茶2杯
20:00 6PADはなし 歯 F H 足 首のリクエスト有りで2セット
20:45 寝室へ トイレ 目薬
21:15 おやすみ
23:00 「お姉さん!」「貞子さんとお母さんが着る服がない」「皆裸ん坊でかわいそう」トイレ → 水50㏄ 「キョンが2晩も来るなんて」
5:35 うめき声 覗いて トイレ → パッド パジャマ 交換



夕べは、かなりの夢見る乙女だったんだけど、朝も「スカート履いていく」と父ともめ、父が怒鳴りまくり、「俺にはできんからお前がやれ‼️
今日は行かれんな‼️俺にはもうできんから‼️」

「じゃ、あなたが1日ケアしてくれるんですか?」
「俺はもうやらん‼️」
で、ママの話を聞いて、説得。
多分、無事にディに出掛けると思う。

帰国の件ですが、今、観光客すごいみたいだから、エア代、しばらく高いかもね。

残念なことだ。
やらん!の選択はないのにね。
子供だったらどうすんだろうか?投げ出してネグレストか?

チケットはチェック中
旦那君が行くとか行かないとか言い始めて。
もし一緒ならロス発の安いので行けるんだけどね。


夕べ、寒くて、ママを寝かせてかららお風呂入ろうとおもって、追い焚きしたら、ママを部屋に連れていったトタンに父が2階に行って、嫌な予感。
案の定、風呂にノウノウト入ってました。
ママがうんち君のときや、ご飯食べてるとき、にいくらでも時間あったのに。

私の部屋のピンポン。電池無いかも。夕べも聞こえなかった。

夕べ、寝て2時間位かな?0時30分位に乙女で呼ばれて、トイレの時に、「お金もないからお風呂を家のにする」と言い出し、「大丈夫です」と言ったら、私の行く末を心配しての事らしく、泣けたよ。
で、「宝くじ買ってるから大丈夫、かなちゃんもダンナくんも日本に帰りたいみたいだから、三人で暮らすから」といったら、「
私の名義で私の分を買って欲しい」と頼まれた。
だから、ジャンボだけ、バラと連番6千円買う約束しました。

人の心配ばかり。

内にお金がないから、ママにお金かかってるからと気にしてます。
で、ママの代理として、宝くじ購入してと頼まれたということです。
父がママに言ってるんだろうね。お金の事。
でも、私らで出すって言わないでね。ヤツは逆手にとって、一切出さなくなるから。

父が言ってんだろうね、イヤミな奴、自分のお金keep  したいのね。

夕べは、風呂入らないから、11時過ぎまでテレビだったよ。

左足は段々と内側に入ってきてしまってますが、最近、元気です。よく食べるし、しゃべるし。
毎日、楽しいよ。

チー助の明るさホットするよ。
ママも楽しいんだろうね。ありがとう😊

ち~さん
本当にありがとうm(_ _)m
寒くなって大変だと思います。身体に気をつけてね🐭

福井からお取り寄席の干物
常温で保存可能 レンチンで骨まで食べられます。




おいしいーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿