The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

10/25 火曜日 曇り

2022-10-31 21:05:52 | 日記
6:00 ピンポン トイレ 水40cc 着替え(パッド無し、日中用のパンツにズボン)→ 寝る
7:20 起床 パンツ、ズボン 交換 36.3℃
8:15 食卓 ホット甘酒  漢方
8:30 ~ 40 Dr. S 
9:00 朝食 お味噌汁 ご飯 おじや 納豆 大根おろし おかず 
10:00 薬 目薬
11:05 ~ 30 大和先生マッサージ 畳みの部屋のマットレス上で
椅子スクワット 10回
12:00 カフェオレ 納豆せんべい3枚 ホノルルクッキー バンホーテンココア
13:00 ~ 40 ケアマネさん来訪
13:55 ランチ 「ザ・チャーハン」煎茶 菓子パン3片
14:20 目薬
15:00 トイレ うんち君トライ
17:45 トイレに座る → 18:05 終了 バンホーテンココア1/2
19:10 漢方 お弁当1/2 クリームシチュースープお椀1杯 お稲荷1個 サラダ巻き2個 ヨーグルト7口 薬
20:25 6PAD 歯 H F 足 薬 知覚過敏歯磨き粉本日まで
21:35 寝る準備 トイレ → 「明日はモメナイデネ」「それはその時次第ね」
22:00 就寝 
0:30 「お姉さん!」「皆にご飯出してあげないと」シチュー食べたよ」「あっそっか」「近いうちに私もこの家のお風呂入らないと」「何で?」「お金がないからお風呂やめないと」「そんなお金の事は気にしなくて大丈夫だよ」「オリンピックみたいなので私は世界3位になりそうだったのよ」夢の話
「そう、日本代表になったの?」「いくつの時」「今この年でよ」
トイレ 水50cc
「こんな夜に30分もつき合わせてごめんなさいね」
3:10 ピンポン 水50cc トイレなし 寝る
4:20 「貞子さんとお母さんが裸でいるの、何か着せないと」
5:00 夢を見ていた様子 → 寝かせる

Dr.の見立ては?
大丈夫です。もし折れていたら、内出血がスゴい出ます。顔の腫れも引いてるので、大丈夫です

ママが丈夫でよかったよ。

今は、朝ごはん。
また、父が自分も一緒に食べてます。
何度言ってもだめ。どうしても一緒に食べる、テレビ見ながら。

今は、朝起こされて、したのズボンの着替えをさせて、めんどくさくてまた、寝かせたから、ズボン~シーツまで洗濯中。
おまけに尿パッド外してなかったの気がつかず、洗濯したら、大惨事。
高分子吸収ポリマーで。

相変わらずテキトー男だね。
で後始末はチー助か。
本当ご苦労様。

できたよ

スゴイね。ママに見せたら、キレイねぇ。
でも、自分でやってたの覚えてないそうです。

花びら、薄ピンクとかにしたら?

いや、このままでも良いかも。
引目だからか、立体感がなく、プリントに見える。プリントなんだけどね。

あんま立体感はないかな。

花びらの内側を埋めるということ?

そう、花びらと葉っぱ。

これはこれで額に入れたらいいかなと思ったけど
 
うん、そうね。
右下のドットが薄くない?

ママが刺したのでドッドが小さい。

(ざ)チャーハン、美味しかったよ。

おーーーー食べたのね。

味、濃いめでしたが、ママもパクパクいきました。二人で半分だから、150グラム位かな?
で、その後に、🌰クリームパン半分ペロリ。
今はうんち君トライ中。

歯に詰まったかを舌でチェックするようになって、滑舌もよくなってきました。

次回はママのインフル注射。

日曜のマッサージ、イロイロ聞くけど、サプリとか売り付けてるらしいとケアマネさんからの情報。
うちは買うことは無いからいいけどねぇ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿