ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

コンテンドARのブレーキ

2023年04月03日 08時35分28秒 | コンテンド AR2
昨日もちょっと長泉森林公園まで登ってきました。
相変わらずのキツさだよ。

サイコンとバックミラー付けました。
ケイデンスとか心拍数とかも必要ないので一番安いやつ、時計が有れば問題ないです。


で、コンテンドのブレーキなんだけどフレーム内を通ってくるリアのブレーキはフレームの左から出てるんだよね、それを左のSTIへ持っていくのはなんか変な取り回しになるんだけど、まあこんなもんかな?、って思って配管しました。
で、後でジャイアントのHPでAR1のカタログを見てみたんだけど、どうもリアは右に行ってるような???
確かにリアが右の方が取り回しが自然のような????
設計自体がリア右なのか????
フレーム内に配管が通る自転車をいじった事が無いので他の自転車もこんな感じ??? よくわからん????
(↓写真はジャイアントのHPのAR1)

それとSTIがビビる、カチャカチャと異音が・・・、まあ中古なんで仕方ないのかもしれないけど後で調べてみようと思います。

おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。