ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

新しい自転車 ラレー CRF

2022年05月04日 08時59分01秒 | ラレー CRF
ブログはまったく書いてませんが、なんとかもう少し書くようにしようと思います。

メインで使ってた鉄ロードですが錆が酷く、これはもう直さないといけないな、ってことで修理したいと思ってます。
今回はキチンと工房のような所に出したいのですが近所にそういう所があるのかよくわかりません、ちょっと探してみようかと思います。

その間の代車としていろいろ自転車を物色していたのですがラレーCRFがいいかなと思ってヤフオクなどをチェックして安そうな物を買いました。
2日150キロほど乗ってみました。

いや~、乗りやすいです。
尖った所が無くほんとに良いツーリングマシンです、よくチューブラーのタイヤは乗り味がソフトな感じがして良いと言いますがCRFはクリンチャー25Cでもそれ以上に柔らかくて乗り心地が良いです、直進安定性もそこそこ有るし、ほんとにツーリング目的ならいい自転車だと思います。
フレームも柔らかいしBBハイトも低い感じだし乗りやすいです。

でも・・・、昨日の峠の下りでなんかヨレヨレするな~、って。
下りで35キロ以上出してるときにちょっとした路面の凹みに突っ込んだりハンドルを微妙に切るとフレームが気持ち悪い感じでヨレヨレするんだよね、まあ乗り心地の良い柔らかいフレームなのでそういうことになるんだろうけど・・・。
低速での扱いやすさか高速での安定性のどちらを取るかの選択になるんだろうけどね。

ってことでこれを乗り続けるかちょっと考え中です。

今まで乗ってた鉄ロードは良いフレームなんだよな~、早く直したいよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。