ひまじんのテニス&チャリ日記

さらっと するっと ほろっと

今日は自宅~箱根峠~大観山~熱海~山伏峠~自宅のルートで走ってきた。

2020年10月03日 00時07分36秒 | チャリ
今日は遅い出発、10時発。
とりあえずいつもの箱根へ。

天気はそこそこ、富士山は見えないけどね。

そして箱根峠。

ここから今日は大観山に行ってみようと思います。
芦ノ湖からの登り初めは斜度が有ってちょっと大変、上がっていくと斜度が緩くなって楽ちん。
ってことで大観山到着。
チャリで登ってきた人の撮影ポイント、今日は富士山が見えない、残念。
日曜祭日はこの撮影ポイントは混むんだろうな~。

富士山が見えればな~。

椿ラインを下りていきます。
しかし狭い道だな~、車が少ないからいいけどちょっと走りにくいです。
なんか思うんだけど箱根の登りって一番登りやすいのは三島側の国一なんじゃないのかな~、広い歩道を走っていけるのって怖くないしね。

そんなこんなで下って湯河原、そして海沿いを走って熱海。
まあ、熱海と言えばこれ、物語のストーリーはよく知りませんが・・・。(笑)

熱海から南下、今日は山伏峠から帰ろうかと・・・。
ここはキツそうなのでほんとは亀石峠から帰りたかったけど時間が無い、暗くなる前には帰りたいしね。

熱海の先で大渋滞。
道路工事でした、↓の青い橋が工事中で片側交互通行。

途中の海、秋の海も良いね~。

そんなこんなで山伏峠を登り始めたんだけど・・・、やっぱキツいよ~。
もうヘロヘロでした。
リアのスプロケは13~26Tなんだけどもっと大きいのにしようかな?
年を考えれば30T位でも良いかも。

なんとか峠に着いたよ。
そういえば山伏峠って以前最後に登ったのは20年前位なんだけどその頃に比べたら物凄い道が綺麗に広くなってる、昔はほんとに狭い峠道だったのに。
でもここの峠の伊豆スカイラインのガードは変わってないな~。


後は下って大仁から狩野川沿いを帰ってきました。
疲れた~。
距離95キロ、獲得標高2500mでした。


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。