思い出

日常の出来事を書き留める

金毘羅山(五日市)

2006-04-29 23:02:37 | weblog
                              (オンマウス)


今日、金毘羅神社のお祭りで金毘羅山にでかけました。
去年も29日に出かけ、シャガの群生が綺麗だったので
また、見ながらと出かけたのですが、今年は少し遅いようで
まだ蕾が多くて咲いていたのはチラホラでした・・・残念!!


金毘羅神社では獅子舞の奉納がありました。
獅子の周りを囲む女の子達は、小学校5年生が今年デビューで
頭に乗せる花を保存会の人達に付けてもらっていました。

                   (オンマウス・アニメが始まります)




歩いて行く途中に白い山吹を発見しました、山吹は黄色のものばかりだと
思っていましたから吃驚しました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色に違う花を見つけると感動! (tkhs)
2006-05-04 08:11:58
はじめは多いのが普通と思っていますが別の色の花を見つけると!発見!ブログに出したくなる。
返信する
tkhsさんへ♪ (よっちゃん)
2006-05-05 16:44:29
ホント違う色の花を見つけると、嬉しくなってブログに載せたくなりますね。
返信する
白い花の山吹!! (sakura)
2006-05-06 01:24:59
私は、まだ見たことがありませんが慎ましやかに咲いていいる 白い山吹の花ぜひ見てみたいです。。みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪
返信する
あれから1年 (hanasakuoka)
2006-05-09 02:09:09
金毘羅山の御祭り、去年もブログに載せてくださいましたね。

あれからもう一年。

お互いにブログ、良く続いていますね。

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )



家のは、白山吹なのよ。

植木屋さんに、白を探してとお願いをしました。

でも、山吹は黄色。

黄色い山吹も欲しくなりました。





授業でムービーメーカーをしますから、動画投稿を含めて教えていただけるのかどうか、確認をしてからのほうがよいかと思うのですが。

いかがでしょうか。

もし、そこまでしないようであれば、直ぐに、添付ファイルなどで、お伝えしたいともいます。

返信する
sakuraさんへ♪ (よっちゃん)
2006-05-09 10:04:26
白い山吹、金毘羅山に行く途中の家で発見しましたた・・・山吹は黄色のものだけと思っていましたので感激しました。

トラ子さんのブログにも載っていましたし、hanasakuokaさんの家にもあるようです。
返信する
hanasakuokaさんへ♪ (よっちゃん)
2006-05-09 10:16:28
白い山吹、お宅にあるんですね。私は今年初めて白い山吹があるのことを知りました。



去年も金毘羅のお祭り、ブログに載せました。

日記のつもりで今年もあげてみました。

ブログ・・・自分の人生の足跡として書き続け記念にしたいとおもています。

書き続けられるようにお互いに頑張りましょう。



動画の件有難うございます。

授業の様子を見たうえで結構ですよ。

返信する
こんにちは (トラ子)
2006-05-09 10:20:55
こちらにも、コメントをさせていただきます。

お忙しい中で、ブログにあげられるいろいろな行事や珍しい草花など、いつも楽しみに拝見しておりました。

写真がとても綺麗で素敵です。
返信する
トラ子さん♪ (よっちゃん)
2006-05-09 21:32:19
お忙しいのにこちらにもコメント有難うございます。

身近にあった出来事や珍しいものを書き留めておきたいと思っています。

写真褒めていただき有難うございます。

返信する
またまた学習。。。 (kusabana)
2006-05-10 20:53:45
去年シャガの群生を見せていただきました。花もちょうど

綺麗に咲きそろっていましたよね~

同じ29日でも今年は花が遅いのですね。そのかわりに珍しい白い山吹に出会えてラッキー!!(*'▽'*)わぁ♪いいなあ

わたしも白い花はじめてです。
返信する
kusabanaさんへ♪ (よっちゃん)
2006-05-10 23:03:26
シャガの花が見られると楽しみに出かけたのですが残念でした。

去年も同じ道を通って行ったのですが、白い山吹気がつきませんでした。

返信する

コメントを投稿