思い出

日常の出来事を書き留める

ふきのとう 5 (花植え)

2006-05-12 22:45:29 | ヘルパー
 5月10日(水)「ふきのとう」にお手伝いに行きました。
 先週は祝日でお休みだった為、今日は楽しみにして来ましたと
 利用者さんは口をそろえておしゃって下さいました。
 陽気も良くなったので、今日はみんなで植木鉢に花を
 植えることにしました。 
 これから、どんな花が咲き、大きくなるのかが楽しみです。
 

                    (オンマウス・アニメ4枚)



 先日、一貫張りの障子紙に張ったったものにを張ったり、文字
 張ったりして、一回柿渋を塗って仕上げました。
 柿渋を後、1・2回塗るともっと渋みが出てよくなります。

                        (オンマウス・アニメ2枚)
 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (sinnまま)
2006-05-13 13:18:02
素敵に仕上がっていますね。

利用者さんはどのくらいのお年の方ですか?

こんなにきれいに出来るなんて・
返信する
お上手ですね!! (sakura)
2006-05-14 23:42:44
皆さん本当に、絵がお上手ですね!!(⌒▽⌒;) オッドロキーです。 ご指導がきっといいのですね!

鉢植えの花も、綺麗に咲くのが楽しみですね。



私も今年から福祉関係に携わることになってしまったので、いろいろ教えてくださいね!!

返信する
一貫貼り (トラ子)
2006-05-15 11:25:35
素晴らしいですね。

皆さん絵もお上手で、お菓子や果物を盛ったらさぞ素敵でしょう。



よっちゃんさんは、福祉関係のお仕事をなさっているのですね。

皆さんに喜ばれていらっしゃるのが、よく分かります。

返信する
ありがとうございました! (トラ子)
2006-05-15 13:04:49
先日はお食事にお誘いいただきまして、ありがとうございました。

お忙しいところをお集まりいただき、とても嬉しかったです。

これからも、よろしくお願い致します。

返信する
一貫貼り (kusabana)
2006-05-15 13:31:11
・・・以前のがこんな風に素敵に完成したのですか

驚きました。すごい作品ですね。

そしてお花は、これから毎回皆さんの目を楽しませてくれますね。「ふきのとう」の素晴しいご活躍をかげながらお祈りします
返信する
sinnままさんへ♪ (よっちゃん)
2006-05-15 22:08:17
綺麗に仕上がりましたね。

絵や文字は絵手紙を書く人が作ってくれました、それを利用者さん達が貼り付けたものです。

利用者さんは、大体80歳前後の方ですが最高93歳のかたもおられます。
返信する
sakuraさんへ♪ (よっちゃん)
2006-05-15 22:15:31
絵や文字は絵手紙を書く方が作ってくださり、それを利用者さん達が貼り付けたものです。

綺麗に仕上がり利用者さんも嬉しがっていました。



sakuraさんも福祉関係に携わることになったのですね。

大変ですが、頑張ってください。
返信する
トラ子さんへ♪ (よっちゃん)
2006-05-15 22:23:48
一貫張り、利用者さんも根気良くがんばりましたのでとても綺麗なものが出来上がりました。

福祉関係の仕事でもないですが、ヘルパーの資格を持っていたものですからボランティアでお手伝いさせていただいています。



お食事会は楽しいひと時を過ごすことが出来嬉しかったです。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
返信する
kusabanaさんへ♪ (よっちゃん)
2006-05-15 22:34:35
最初、障子紙を貼ったものから、こんなに綺麗に仕上がるとは私も想像できませんでした。

お花もこれからどんな花が咲くか楽しみです。

「ふきのとう」への応援有難うございます・・・利用者さんが楽しく一日が過ごせるよう頑張ります。
返信する
楽しげに (hanasakuoka)
2006-05-19 20:59:50
みなさま、楽しそうに植えていらっしゃいますね。

これで、お花が咲き出したら、感激なさるのではないかしら。

一貫張り、綺麗に仕上がってますね。

本当に、うまいもんですね。

私なんぞは何にもできませんよ(^▽^;)

それにしても、よっちゃんはすごいなあ。
返信する

コメントを投稿