思い出

日常の出来事を書き留める

ふきのとう 68(紅葉狩り)

2008-11-02 19:48:29 | ヘルパー
< >
<><><><><><>


ふきのとう恒例の「紅葉狩り」に出かけました。
今年も五日市の戸倉にある「山渓」さんにお邪魔しました。
今年の紅葉にはまだ少し早かったようですが少しずつ色づいていました。

お食事は豪勢なものでお年寄りが好きな物ばかりで喜んでいました。
量が多くて食べきれない人もいましたが皆さん美味しくいただきました。

それから「瀬音の湯」に行き足湯に入ったり、販売所で家族への
お土産を買ったりして楽しみました。
足湯に入った人は何時までも体がぽかぽかしていると喜んでいました。

2時半ごろ頃「ふきのとう」へ無事帰って来てお茶にしました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より団子が良いです! (tkhs)
2008-11-23 15:38:45
人夫々ですが、豪華な食事が一番ではないですか。
返信する
Unknown (hanasakuoka)
2008-11-27 07:49:53
参加者とスタッフと、人数ほとんど変わりませんね。
これだけの力があって、こそ、外出できるのでしょうね。
お天気が良くて、足湯は気持ちの良かったことでしょう。
返信する
紅葉狩り (トラ子)
2008-12-13 09:37:55
毎年のことで、皆さん紅葉狩りをさぞ楽しみにしていらっしゃることでしょう。
いつもながら豪華なお食事。
足湯にお買い物・・・楽しい時間を過ごされましたね。
返信する
tkhsさんへ♪ (よっちゃん)
2008-12-14 13:39:55
利用者さんは豪華な食事に感激して美味しくいただきました。
返信する
hanasakuokaさんへ♪ (よっちゃん)
2008-12-14 13:50:14
今回はスタッフの人数が少なかったのですが無事に終わってほっとしました。
利用者さんの中には足の悪い方もいますが車椅子等に乗る方がいないのであまり手がかかりませんでした。

足湯に入った方は体がぽかぽかして気持ち良かったと言っていました。
返信する
トラ子さんへ♪ (よっちゃん)
2008-12-14 13:58:22
本当に毎年利用者さんは楽しみにしています。
「山渓」さんでもお年寄りのために食べ易いように工夫して献立してくださいますのでありがたいです。
足湯や家族にお土産を買って楽しんでいました。
返信する

コメントを投稿