思い出

日常の出来事を書き留める

竹の子

2006-04-06 16:05:57 | weblog


今日から新学期がはじまり、新1年生の入学式がありました。
昨日と違いとても暖かい、小春日和の一日でした。

竹やぶ(隣の家から伸びてきた竹が少し)を見たら、
もう竹の子が頭を出しているではないですか・・・
早速掘ってみました・・・美味しそうな竹の子が3本掘れました。
今晩の煮物や竹の子ご飯にでもして食べて見たいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採れたてはあくがない! (tkhs)
2006-04-08 00:40:06
新鮮で春の香り!食べる人は良いでしょうが!作る人はご苦労さんです。刺身?山菜もその場で味噌をつけて食べるのも!一味違う!楽しみ方!
返信する
tkhsさんへ♪ (よっちゃん)
2006-04-08 21:23:50
今年はいつもより2週間程早く採れました。

新鮮なものは刺身でも美味しいですね。
返信する
竹の子 (kusabana)
2006-04-12 17:10:29
もう竹の子ですか!美味しかったでしょ~やわらかそう(*^^)v!(^^)!思わずにこにこ笑顔になってしまいますね。
返信する
kusabanaさんへ♪ (よっちゃん)
2006-04-12 22:36:52
いつもコメント有難うございます。

今年は気温の変化が多く、梅,桜と一緒に咲いていますので急に温かくなり、竹の子もいつもより早くでてきたみたいです。

柔らかくてとても美味しかったです。ヽ(^o^)丿
返信する
地下茎ですから(o^-^o) ウフッ (hanasakuoka)
2006-04-18 01:03:39
お隣から、よっちゃんのお屋敷内に、地下茎で越境してきたのでしょうか。

入ってしまえば、よっちゃん宅のものですものね。

それにしても楽しいこと。

さぞかし、美味しく召し上がられたことでしょうね(^^♪
返信する
竹の子 (よっちゃん)
2006-04-19 23:02:54
本当に地下茎で、入ってしまえばこっちのものです。

今日も5本掘りました・・・・あと2・3本頭を出し始めています。
返信する

コメントを投稿