烏囘

日々の戯言を書記す場。

(;3ω3)

2009-09-13 20:52:47 | 日常駄文
(*gremz…砂漠化)


髪の毛(特に前髪)が邪魔臭くなった為、散髪へ行った。
しかし。
人の多さに断念。
帰宅した。

で。
ここでふと。
個人的には意味の無い行為を思い出す。

え~…。
散髪をする時は当然、眼鏡を外す。
ザクザクと切ってもらう。

で。
店に人が多いと、途中で待たされる時がある。
その時に。

店員「どうぞ~」

と雑誌を渡してくれる。
暇つぶしに。

しかし。
自分にとって、コレは暇つぶしにならない。


……文字が見えない;
見えたとしても…題目の大文字がぼんやりと…。
眼鏡を渡してくれる訳でもないので。
読んでいる振りはしますが……。

まぁ。
コレは散髪時の雑誌に限った事ではないのだが。

休憩中に眼鏡を外していた時。
いきなり書類を渡され、中身を確認しろと。
書類を目の前に近付けるか、眼鏡を掛け直すかのどちらかの行動をとる。

すると…。
引かれるんですよ。
「見えないのか?」と。

その位、視力が悪い;
まぁ…自業自得なんですけどね。

裸眼で今、この記事を打ち込んでいる画面がはっきり見える位置となると…。
モニターから10~15cm離れた位置になる。
悪いですね。
瓶底です。

某視力回復の本がありますが…。
あれは軽度のものに対して…ですよね?

そろそろ…眼鏡の度が合わなくなって来た;
また、落ちて来たかなぁ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマンド:「逃げる」 | TOP | (-_-;)ヤッパリ… »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力 (hiro1468)
2009-09-13 21:44:03
僕の家では視力が良いのと悪いので二手に分かれるんですよ。
父親と僕が良くて遠視気味。
母やと妹が悪くて近視気味。
何か遺伝ってもんですよね。
でも、遠視だと将来は老眼が約束されるかと心配してます・・・・・・
返信する
気味ならまだ…。 (藤哉)
2009-09-13 21:58:33
視力の遺伝は多少、影響があるような事を聞いた事がありますね。
悪化させるかどうかは個人次第でしょう;

近視の人は老眼になるのが遅いと言いますが…どうなんでしょうか?
まぁ、いずれにせよ老眼は必ずやって来ます。
遠視でなくともね。

それが何時になるのやら……。
返信する
おはようございます^^ (suzuran)
2009-09-14 08:54:19
いつも足跡ありがとうございます♪
初めてのコメントです^^
私もずっと近視なので親近感を持って拝見しました。
ちなみに近視でも老眼になるんですよ~
コンタクトレンズやメガネをかけたままだと若い頃にははっきり見えていた近くが見えにくくなります。
メガネを外して裸眼だと近くははっきり見えるので、この歳になって近視でよかった~って思っています^^;
もちろん、近くを見る時にはとっても近づけないといけませんが、近視じゃない老眼の人はどんなに近づけても近くは見えないそうなので^^
いつも読み逃げで失礼ばかりしていますが、また楽しみに覗かせて下さいね♪
返信する
こんばんは。 (藤哉)
2009-09-14 21:58:22
こちらこそ。
いつもあしあと、ありがとうございます。

やはり近視でも老眼になりますよね。
家族の中でも近視・老眼の話題になり、鼻眼鏡をする訳が身に沁みるという意見が…。

近視ありの老眼と老眼のみではやはり挙動が異なって来るんですね。
自分はどうなるのだろう…(((゜Д゜;)))ガクブル

こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ありません。花の写真、いつも癒されてます(^-^)
コメントありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。