烏囘

日々の戯言を書記す場。

……やり直し?

2010-11-30 21:45:40 | 日常駄文
ん~…。
本日。

また。
動画を作れという依頼がありまして。
まぁ。
単純に複数の画像を貼り付けて時間設定するだけという簡単なモノ。
窓標準装備の編集ソフトにて作成。


そんな事もありつつ。


突如渡された論文。


「読んでおいて」


って。

……そんな事言われてもなぁ…。
分野が違い過ぎて。
正直、よく解からない。

それに。
数学……忘れてるよ。
確実に。

微・積分…偏微分…行列…等々。

高校数学を1からやらねばなぁ。
と思うような数式が……orz


それに。
物理は赤点に近い点数しか取った事無いんだよ!
……威張ってどうする;



そんなこんなで。
何やら不穏な空気を感じている。

最近。
仕事に掛ける労力を全力から60%~80%へダウンさせているというのに。
あくまでも、精神的意味でのダウン。

ここへ来て、100%以上を……。



そこまで能力無いにも拘らず、何故振る?
非常に疑問ではある。


取り敢えず。
勉強するしかなさそうなので。
ボチボチ勉強するとしよう。

数学…。
どうしようか(苦笑)
昔は好きだったんだけどな。
文系教科に比べてという意味で。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうさい。 | TOP | 駄文。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
微分積分(笑) (hiro1468)
2010-11-30 23:27:29
微分積分(笑)なんてしりませんよ、全然理解できません…。
そんな大層な数学が並べられた論文を読むなんて…
がんばってください
返信する
遠い過去の記憶 (藤哉)
2010-11-30 23:41:27
今まで習って来た分野と異なるので、頭の中に殆ど入りませんよ(苦笑)
論文を渡されたのは仕事の関係上、仕方が無く…。

微・積分とかマトリクスとか、使わなければ頭の中から消え失せる。
昔は必死になって解いてましたが…(遠い目)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。