烏囘

日々の戯言を書記す場。

あ゛―――――――!!

2013-12-05 22:14:44 | 日常駄文
はてさて。
身も心も削られた感が半端ない今。

やはり。
色々と問題が発生。


さて。
順を追ってダラダラと書き連ねてみよう。




先ずは。
早朝。


朝から何やら職場のPCのキーボードにメモが突き刺さっている。
見ると電話の履歴。

1つはメールを送ったから確認しろ。
もう1つは電話くれ。

といった内容。


電話するには少し時間が早い為。

先ずはメールの確認。


………何だろう……この量は……orz


いつもと違う量のメールが来ている。
で。
1つ。
怪しい物が…。
宛先は職場の人。
俺にはBCC配信されている模様。

何やら。
添付ファイルが…。
添付ファイルのzipファイルの中身を見ると、アプリケーションの拡張子。
その前にはpdfの文字。

……PDF?かと思い名前を変更してPDFを開こうとしたが開かず。


取り敢えず。
アプリケーションの起動はせずに放置。

後で確認したところ。
ウィルスが仕込まれた迷惑メールだった事が判明。


おいおいおいおいおいおい。
勘弁してくれよ……orz


で。
別のメールを開けば。
以前に回答をもらった情報では足りないという指摘。
……業界ルールから逸脱した要求をされているのだが……。

一応。
調査を振ってみるが、期待はするなとか費用が掛かるぞーっていう内容の返信をしてみた。
コレでどう出てくるか明日のメール次第。

その他に色々と仕事がバタバタと。

そんな中。
大親方から1本の電話。

大親方「如月!お前、パスポート持ってるか?」

藤哉「………持ってません」

大親方「そうか。あのな、海外の方で監査があるらしくてな…(以下略)」

……何?この海外出張フラグ……。
事情を訊いたが、俺が行く意味が全く解からない。

で。
しばらくして。
再び大親方から電話が…。

大親方「取り敢えず。さっきの件は急ぎだったからお前の出張は無くなったが、油断するなよ」

藤哉「………はぁ……」


訳が分からないよ……orz



そんな状況。
何やかんやで。
出掛ける時間に。


食事をとる時間が無い故。
運転しながらの食事。


長距離運転。


面倒臭いと思いつつ。
車を走らせた。



目的地到着間近で親方から電話。

親方「明日の打合せって何時からですか?」

藤哉「10時からです」


……俺に訊くなよ。
それに。
スケジュールに書いてあるのだが…。



という訳で。
目的地に到着した。
だがしかし。
駐車場が無い。
しかも。
時間ギリギリ。


そして。
変な位置に車を止めた為。
会議室までの道のりが遠く。
いくつもの階段を登らなければならない事態に陥る。

思わず。
ゼイゼイ・ハァハァと息を切らせている始末。

体力なさ過ぎだろ……orz


そんな状態で打合せ突入。



非常に場違いな状況ではあるが。
話を訊く。


無事に打合せ終了。



再び長距離運転。




途中。
警察車両が通過。
周りの車が安全運転になるという状況に笑ってみる。


そういえば。
目的地に向かっている最中。
1台の車が警察車両に捕まっていた。


無事に。
帰宅。


真ん中の人からLINEで連絡が来ていた為。
ついでに。
「スーツ返せ」
と返信したら。
「借りてた?」
と返された。

……お前なぁ……。
俺がまだ1回も袖を通していないスーツを。
はぁ。
何だかなぁ。



今現在。
目を回している状況。


色々とありすぎて疲れた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | ……。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。