烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2013-12-04 21:47:50 | 日常駄文
えー…っと。
今日は色々とあった気がする。
明日も色々とありそうだが。

取り敢えず。
今日の出来事を適当にダラダラと打ち込むことにしよう。


先ずは。

朝。
職場の駐車場に到着。


Σ( ゜д゜)ハッ!!


以前に迷い込んだ野兎が再びやって来ていた。



餌を食べる為に…多分。


相変わらず。
職場の駐車場に生えている草をモリモリと食していた。


可愛いぞ。コノヤロー。




で。
昼になり。
セミナーに参加する為、車移動。

普段停めた事のない駐車場。


………若干、迷ってみた……orz


広すぎるだろ。




肝心のセミナー…思ったよりも人が少なかった。


定員50名のところ…20名もいたかなぁ…というレベル。
通りで参加して欲しいと勧める訳だよ。



まぁ。
セミナーの内容は…職場にあったら良いなぁというものばかり。
導入はしないと思われるが。
取り敢えず、上司とかに資料をぶん投げてみようかと。



帰宅後。


まぁ。
職場の愚痴が溢れるのはいつもの事。



それはさておいて。

母上からパソコンを教えろと言われた。
話を訊けば。
今日、パソコン教室に参加してきたが、先生に操作方法を聞いても分からなかったとの事。
結局。
その先生も操作してくれたが、分からず仕舞い。
「子供に訊いておきます」と言って終わったそうだ。


で。
夕飯終了後。


パソコン教室を実施。


どうやら。
Wordに画像を貼り付けるという作業をしたいらしいのだが。

・自由に移動できない。
・画像が入ったフォルダがみつからない。

これらが問題になっていたようだ。


自由に移動できない事に対しては、画像のレイアウト変更にて終了。
フォルダが見つからないという事に対しては…。

頑張って探し出せ…としか言いようがないのだが……orz


パソコンによってフォルダ表示が異なる。


取り敢えず。
1度は開いた為、後は履歴から追っていけという事で決着が付いた。



明日には忘れているだろうな…きっと。




メモを一応、取っていたけど、そのメモを見ても分からないのでは…と思ってしまった。




さて。
明日は長距離運転…面倒臭い。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? | TOP | あ゛―――――――!! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。