烏囘

日々の戯言を書記す場。

ダウン・ダウン・ダウン…アップ?

2007-10-13 20:54:50 | ネガティ…?
祭りが近々あるせいで、太鼓の音が鳴り響いている。
練習でね。

その音のお陰でテンションが一気にダウン。

祭りの御輿に乗って叩く太鼓の音はどうも苦手。
演舞としての太鼓の音は平気。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い…的なものかもしれない;

祭りが苦手;
遠巻きで見てる分には良い。
参加はね…。

地元の祭り参加は小学校卒業と共に終了した。
小学生の時に酔った大人が酒ぶっ掛けて来たからね。
その他に、祭り前に自分の家が悪者扱いされたという事件もあった。
父上は完全に切れて、「警察を呼ぶぞ!」と叫んだ。
祭りに参加しない(役員が回って来た時には参加する)家族への腹いせか。
祭り以外でも地域との確執がある家だからなぁ…;

また今年も仕事帰りに自分の家に車を入れたくても、「御輿があるので車の通行は遠慮下さい」と止められる事がないようにしよう。
……止められた位置のすぐ隣が家なのに。


あ゛~…音楽聴きながらテンションを上げよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの趣味は?(トラバ練... | TOP | いい加減と良い加減 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。