烏囘

日々の戯言を書記す場。

セクハラ

2007-09-28 20:52:53 | 日常駄文
こんな事を書くものではないと思いつつも、書いてみる。

程度はどうであれ、会社で相手が不快に思う言動がある様子。

これからの話は愚痴のように語られた内容。
過去の事だからどうでも良いらしい。

彼女(ここではSさんと呼んでおこう)が会社に入社して間もない頃、Sさんは研修の為に先輩の机の近くで仕事をしていた。
Sさんの部署は同じ部署内でも机の位置が個々で点在しているという状況。
先輩が席を外している時に違う部署の人(ここではN氏と呼んでおこう)がSさんの上司の居場所を訊ねて来た。
Sさんの上司は出張や外出が多く、殆ど席に居た例はない。
その旨を伝えると、N氏は雑談を始めた。
その雑談の最中、N氏はSさんの足を触る。
Sさんは入社して間もない為、何も言えなかったようです。
その後も執拗に体に触れる行為があったとの事。
Sさんの上司もしくは同じ部署の人が居た時には何もしないN氏。
上司が居る時には注意を受けるからとの事。
今は昔程、執拗に触ってくる事は無くなったとは言っている。
それでもまだ、必要以上に体を近付けて来る為、不快感は隠せないとの事。
N氏とは別の人で、言葉によるセクハラをする人が居ると聞かされる。
Sさんは「言葉なら受け流せるから」とムーディ勝山さん的な事を言っていた。


ん~…正直、N氏を辞めさせてしまえと思ってしまうのは気のせいだろうか?
Sさんの周りでも「N氏は要らない」という声が頻繁に上がっている様子。
話を聞くと、役職に見合った仕事をしていないとの事。

何はともあれ、セクハラはいけないですよ。
どう思いますか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団子が食いてぇ(叫) | TOP | オススメの本、教えて(トラ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。