烏囘

日々の戯言を書記す場。

久し振りに。

2011-07-14 22:52:52 | 食?
黒猫に前を横切られようと。
車の点検時に駐車場がなかろうと。

取り敢えず。

気にしないという方向で。



食?のネタがあったので。
公開してみよう。


本日の出来事。

まぁ。
夕食の組合せが悪かった訳ではない。



夕食の前。



母上が、パンを作っていた。



で。
発酵が終了し、残すは焼き上げだけという時。



母上「今回、トマト丸ごと1個、パンに詰めた、トマトパンを作ってみた」

藤哉「(゜Д゜≡゜Д゜)?」

母上「といっても詰めたのはプチトマト1個だよ」

藤哉「……(-_-;)」


そして。
焼き上がった。


母上「熱かったから、余り味は感じない」

藤哉「どれどれ……熱い……そして、味がしない」

母上「一応、生地にもトマトピューレを練りこんであるんだよ。だから記事がピンクに染まってる」

藤哉「さいですか」

母上「もしかしたら、トマトの種が邪魔するかもしれない」


……とまぁ。
母上が面白い実験を行なったという事で。



ドライトマトだったら美味しかったかもしれない。



味が…微妙だったのだよ。





色々と食事に対して実験をしてくれる母上である。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題。 | TOP | そうか……。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。