烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2011-11-04 23:38:39 | 日常駄文
仕事サボって運転免許の更新。
免許センターではなく、警察署の方へ。

……ようやく、ICチップ化免許に切り替え。
そして。

母上に…

「ようやく、これで全員の保険料が安くなる…」

と呟かれた(;´Д`)


うん…今まで、俺の免許がゴールドではなかった故。
保険料が安くなっていなかったというオチ。


軽微な違反を犯した場合。
ゴールドには無論ならないが、免許更新が5年なんだよなぁ…。
昔は3年だったが。


長かった;



で。
ICチップ埋込みタイプは良いのだが、暗証番号が…覚えておくのが面倒。
4桁2つって…。



まぁ。
頑張って覚えておこう。
因みに。
母上と父上に訊いたが、2人とも「忘れた」とドヤ顔で言った。



で。
更新の帰りに。
こちらを購入↓



……地域がバレるがまぁ、いいか。

え~…。
極みプリン(プレーンと和栗)と秀作(クッキーとアーモンド)である。



時々、食したくなる甘いもの。



という訳で。
明日、ガッツリと食したいと思う。

……確実に肥えるよ;


そういえば。
叔父上が、松茸と牡蠣をくれた。
なので。
本日は松茸ご飯だったのだが…。
やはり香り松茸味シメジの通りの感じだった(´・ω・`)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | 駄文。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。