烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文。

2011-11-03 23:22:52 | 日常駄文
本日は祝日だが、仕事である。
祝日という感覚は殆ど無い。


事務所内は…。
閑散としていた。

半分位が隣町の工場へ出掛けていたり、外出していたりと席を外していた。


で。


俺は。
通常業務をサボりつつ。


本来の職務を遂行するのに必要なスキルを得る為。
画像処理ソフトで1日遊んでいた。


……遊びの延長だと思うよ。


勉強しているけどね。
一応は。


今まで職場にて使用している3DCADと異なる仕様の3DCADソフト。


今まで全く触った事がない奴である為。
取り敢えず。
ヘルプにあるチュートリアル的なモノをなぞって演習。



要は。
コマンドを覚えるしかない。

しかし。
如何せん。

マウス操作が多い;


いつも使用しているCAD(2D)は割とキーボード操作を含めつつの作業である為。
マウスオンリーであると非常に使いづらい。


要らんところまで触るからなぁ…。



取り敢えず。
複雑な形状はまだ作れないが。
単純な製品形状は作れるようになった。


次は多少、複雑な形状と。
3次元方向に曲がった棒でも作ってみるかなぁ…。




まともな形状を作成するまでには。
まだまだ。
修行が必要である。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。