烏囘

日々の戯言を書記す場。

ガクブル。

2010-03-08 23:51:41 | 日常駄文
連日の不天候。
気温が急激に下がり、寒さが沁みる。
明日はもっと酷いらしい。

で。
そんな中。
節電の指令が仕事場で出された。
パソコンを使用していない時の時間設定を求められ。
そして。
エアコンの電源も基本off。
その代わり、コート等の防寒着の着用が可となった。

防寒着…。
着てないなぁ…。
ロッカーが無い為、コート等の置き場所が無い。
基本、椅子に掛けるだけ。

……それが嫌なので、着て出社しない。
まぁ。
作業服の下に沢山、着込んでいる為、問題ないのだが(苦笑)

それにしても。
今日は寒かった。

回転し辛い脳ミソが更なる鈍足回転に…。
お陰で机の上が書類の山と化した。
途中、ファイルがドサッと机から落下するハプニング付き。


某組織編制に自分が組み込まれた。
面子を見ると…自分が1番の下っ端。
……自分だけ役職無し(苦笑)
組み込まれたとしても、大して仕事は無いと思われる。
というか、そうであって欲しい。



ん~…。
色々と問題はあるが。
着実に進めていくしかない。


では。
本日はこれにて撤収です。

お疲れ様でした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうし? | TOP | フラフラ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro1468)
2010-03-09 19:40:59
寒いですよねぇ。
僕は通学時なんてはコートは重いし、持ってないので
マフラーと手袋と下に体操着です。これ、最強。
今日は試験で、「歴史」「英語リスニング」「古文」なんですよね。
暖房は付いているんですが、いかんせん寒くて英語なんて
放送の中、手がかじかんで書きづらいのなんの・・・
返信する
Unknown (藤哉)
2010-03-10 23:48:28
返事が遅くなりました。
申し訳ありません。

本当に寒い。
寒い時には重ね着。
着膨れ寸前まで追い込みます(苦笑)

寒い中、試験もツライですね。
寒さで集中出来なくなる場合が…。

試験はもうそろそろ終了ですか?

お疲れ様です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。