烏囘

日々の戯言を書記す場。

デスクトップ(タワー型)

2016-09-28 23:59:37 | 日常駄文
お題にこたえてみる。

お題「どんなPCを使っているか?」


現在はタワー型のデスクトップPCを使用している。
時々。
ノートパソコンを使用。


一番最初に使っていたのはNECのノートパソコン。
(実際には父上が購入したPC-98が最初になるのかな?)

主に。
文書作成として使っていた。

その後。
タワー型のデスクトップPC(VAIO)を購入。
それからしばらくして、職場に持ち運びできるようにノートPCを購入(現在も使用)
デスクトップPCが不調を訴え、頻度良く落ちるようになった為。
その後。
一体型のデスクトップPC(VAIO)を購入。

この頃は、家電量販店で同じメーカーのPCを購入していた。
ノートPCはメーカーから直接購入。
リコール対象製品になっていたというのも懐かしい思い出。


で。
ブラウザがまともに動かない状態になり、使用したいソフトに書かれているPCスペックが満足できない状態になった為。
自分の好みにカスタマイズしてくれるメーカーにお願いして購入に至った。


お陰で。
使用したいソフトがサクサクと動いてくれるという。


家電量販店にて販売している市販品と比べて、余計なソフトが殆ど入っていないことが良い。
あのいらないソフトを消す作業がどんなに苦痛か……orz

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん。 | TOP | マジか… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。