烏囘

日々の戯言を書記す場。

連続。

2009-04-05 22:13:34 | バトン?
一応、分けました。
地雷型バトン。

誤爆おめでとうございます。

まぁ、強制はしないので。



では、いってみますか。


【一発変換バトン】

☆やり方☆
見たら絶対やろうね
最初に変換した文字を書こう!!!


・ばかやろう
バカヤロウ

・あついのだいっきらい
厚いの大っ嫌い

・たのしいかい?
楽しいかい?

・しろやぎさんからおてがみついた
城や蟻酸からお手紙着いた

・いまわたしはぱーそなるこんぴゅーたーのまえにいます
今私はパーソナルコンピューターの前にいます

・すいかたべすぎるとはらがいたくなっちゃうからきをつけて
スイカ食べ過ぎると腹が痛くなっちゃうから気をつけて

・まうすでえかくのたいへんだよね
マウスで得核の大変だよね

・あとひとつでおわるからがんばりたまえ
後1つで終わるから頑張りたまえ

・みたひとはやろうね
見た人はやろうね




…何だ。この変換。
…ギ酸(HCOOH)って。
最近、そんな単語、検索した覚えは無いぞ。
仕事上、化学語を検索する事はあるが…。

でも、意外に常識変換だったので良しとしよう。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは変!! | TOP | 異物? »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
変換 (hiro1468)
2009-04-06 00:25:18
地雷設置ありがとうございます

なんかバトン、はやってるんでしょうか・・・

しろやぎさん~ のやつは吹きました
何でそう変換されるのか・・・謎・・・
返信する
宿命ですかね… (藤哉)
2009-04-06 20:33:16
地雷注意の看板は設置しておりますが…。

バトン…
ブログ開設者の宿命といえるべき産物なのでしょうかね。


しろやぎさん~…自分でも吹きました。
普段、ヤギの文字は打たないが…まさかアリ酸が出て来るとは…。
半ば、PCも職業病に感染;
怖いなぁ。
返信する
変換したら・・・ (haru)
2009-04-07 17:19:50
こんにちは。

私も変換してみました。
しろやぎさん、マウス、同じでした。

ほかには
ばかやろう→バカや老
あついのだいっきらい→厚い野田一嫌い

↑こんなん出ました。「っ」はどこ?
返信する
普段のクセ? (藤哉)
2009-04-07 20:47:07
こんばんは。

一発変換。
面白いですよね。
普段の自分の文章の切り方というべきか…。
クセが出ているようで。

消えた「っ」…。
恐らく、「いっ」を打ち間違えたと認識し、勝手に「いち(一)」と訂正したのでしょう。

例えば…「かんんうし」と入力すると「神主」と変換出来る見たいに。
これのお陰でスムーズに打てる訳です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。