烏囘

日々の戯言を書記す場。

旅行から戻りました

2007-07-15 18:14:59 | 日常駄文
さて、昨日から旅行に出掛けておりましたが、無事に帰宅しました。
帰宅するまでの内容をツラツラと綴ってみようと思います。

昨日は簡単に寺を見て、甘味を食し、温泉につかり、その後は色々と遊んだ事は報告しました。
その後、就寝したが、近くに川が流れていた為に、その音で何度も目が覚める自分…。
起床するまでに3回ほど、目を覚ましました。

それで、朝食…

和洋混在の朝食。
バイキング形式だった為、自分の腹の調子を考えながらチョイス。
味噌汁と緑茶が画像に納まりませんでした。

朝食後、最後のジェンガ。
友人がかなりのチャレンジャーで毎回、ギリギリのところまでバランスを崩していく…。
最後の最後で、自分が負けました;

雨の振る中、滝を見に行きました。
トップの画像がその写真です。

…浄蓮の滝……。

水量がかなり割り増しされております。
動画をお見せしたかったのですが、デジカメ動画では重過ぎてアップできませんでした;
帰宅後に母上に聞くと「3倍位に増量しているね」と…。
なかなか見れないものです。
で、帰りの階段にノックアウト…。
日頃の運動不足が祟って、体が悲鳴をあげておりました。←どれだけ年寄りだよ;

そして滝を見終わった後、目の前の喫茶店(?)の看板が良い味を出していました。

「コーヒーと旅そして夢 ○○○」←○の中にお店の名前が入ります。

なかなか、店に付けられないですよ。
写真を撮ったのですが、アップするのはやめておきます。
実際に行って見て下さい。

雨の中滝を見に行った後、帰路につきました。
バスに乗車中、天候が晴れて快晴に近い状態に…。
伊豆箱根鉄道を乗り、三島駅に着くと、止まっていた新幹線がタイミングよく動き始めた様子。
自分は在来線でのんびり帰宅した為、新幹線は関係なかったけれども、在来線にも遅れが出ていた。
しかも一部区間で、徐行運転していたからね;

それで帰宅途中、電車の隣に座っていたおじさんが、自分が降りる駅になった為、棚から荷物を下ろしていた。
その時に、傘らしき棒状のものが振り子のように落ちて来て、先端が俺の左耳を直撃!
僅かに聞き取れるくらいの「スミマセン」という一言で片付けられ、去っていった……。
非常に痛かったです;

乗換えを行ない、最寄り駅に到着。
母上がいなかった為、バスに乗り込み、下車。
下車したバス停から家が遠い為、運動しました。
家の近くにあるバス停止まりを待つのに1時間以上掛かる為、歩きを覚悟に乗り込んだ次第。
バスに乗り込んで3分位で父上から電話が掛かり、母上が帰って来たから迎えに行かせるような連絡をもらったが、「既に遅い」と言ってあげた。

いやー、楽しい旅行でした。
台風で大変だったけれどもね。
ある意味、なかなか体験できないものですよ。
Comment    この記事についてブログを書く
« 漢になって来よう! | TOP | カレンダー通りの休み »