烏囘

日々の戯言を書記す場。

カレンダー通りの休み

2007-07-16 21:48:12 | 日常駄文
今日は世間一般では『海の日』らしいですね。
祝日であるけれども、関係なく出勤。
通常勤務でございます。

「有給を使って休む」

という手もありますが、自分の首を絞めるだけなので…。
会社には昨日の旅行のお土産を持参しつつ。

会社に行く前に、親戚の家へ寄り、母上の頼まれ事とお土産を置きに行きました。
会社帰りでも良かったのですが、さすがに生ものを持っている以上、車の中に放置は危険と判断。
祝日だからいつもより早く会社に着くと思い、その余裕の時間を親戚訪問へ当てた次第です。
伯母さんと少し話し込んでから出勤。

親方がいない事に会社へ来て気付く…。

今日から『你好』へ出張だった…。←何故か、国名を言わずに挨拶語で場所を説明する会社…特に自分の周りは;

かなり放置されているなぁ。
今に始まった事ではないのだけれども。
前の親方の時も放置されていましたからね。さすがに慣れました。


で。 優先度の高いものから片付けていったのは良いが、結局、残業。

大半の人がサッカー見たさに早々、帰宅。
普段なら19時頃まで多くの人がいるにも関わらず、18時30分には3分の1程度の人しか残っていなかった…。

祝日ですからね。


会社(自分のいる事業部)は祝日が出勤日。←事業部によって、出勤日が異なります。別の事業部は7月のお盆休みがあったからなぁ…。
その代わり、土曜日が休みというもの。
但し、土曜日も完全に休みではない;
8月は2回も出勤日がある…。
カレンダー通りの休みは無いですね。
学生時代の休みが懐かしい限り…。


あの頃の休みが欲しいなぁ(遠い目)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行から戻りました | TOP | ケセラセラ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。