【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

9月1日

2022-09-01 09:00:05 | レッスン日記

おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます

レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています

 

教室詳細はこちら 教室HP

 


***🎹***

 

9月1日。
きょうから学校が始まる生徒ちゃんも多いですね。

東京は、今朝 ザッと強い雨が降ったりしています。
登校時の荷物が多いと思いますし。。

おとなの生徒さんや 保護者の皆様は通勤時間帯ですね。

蒸し暑い1日になりそうです。
体調に お気をつけてお過ごしください

 

 

***

 

きょうの1曲♪

 

パッヘルベルのカノン はいかがでしょう。

正式な曲名は
3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調

この カノンの部分が “パッヘルベルのカノン” として特に有名です。

 

 

教室のお便り・9月号でもご紹介しましたが
きょう9月1日は、作曲者 ヨハン・パッヘルベルの生誕日(受洗日)
(1653年- 1706年)

 

“カノン”とは、楽曲の様式を表す言葉で
同じメロディを、複数の声部でつないでいきます。

 

生徒の皆さんからも、とても人気のある曲。

きょうは “パッヘルベルのカノン” で
ゆったりとした ひと時を♪

 

 

 

 

 

 

 

教室HP

Instagram
 
 
お気軽にお問合せ下さい
 
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« おとなの方のレッスン♪ | トップ | 学校が始まりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。