【おはらピアノ教室.ff】~ピアノで笑顔に~

足立区大谷田・東和・東綾瀬・谷中/葛飾区亀有・小菅 /埼玉県八潮市エリア オンラインレッスン実施 

学校が始まりました

2022-09-02 07:00:10 | レッスン日記

おはらピアノ教室.ff へ お越しくださいまして ありがとうございます

レッスンのこと.日々の暮らしを綴っています

 

教室詳細はこちら 教室HP

 


***🎹***

 

昨日から、近隣公立学校も始まりました。

中高生の生徒ちゃん達は、部活を終えて すぐにレッスンに来てくれたり
レッスン後、再び参加の生徒ちゃんも。
部活動もがんばっています

 

たいせつな成長期を過ごす学校生活。
楽しい想い出を作れる場所でありますように

 

 

***

 

昨夜の クラシックTV  (MC 清塚信也さん、鈴木愛理さん)

指揮者 原田慶太楼さん、ホルン奏者 福川伸陽さんがゲスト。
ジョン・ウィリアムズ。そしてホルンの魅力たっぷりの時間でした。

私は高校の吹奏楽部、大学の副科楽器でホルンを専攻していました。
その美しく豊かな音色は、心に染み入るものがあります。

 

弦楽器、管楽器、打楽器.ピアノ…
楽器の音色の美しさは、実際に聴くに勝るものなし.だと思います。

お子様が 演奏会場でのマナーを守れるようになりましたら
ぜひ コンサートに足を運んでみて下さい。
(夏休みに企画されるファミリーコンサートなども 良いですね♪)

 

 

 

その後。昨夜の締めくくりは
第18回 ショパン国際ピアノコンクール優勝 ブルース・リウさん、ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団の
8月31日 現地時間 20時~ のアーカイブを視聴しました。

 

 

Bruce Liu piano
Vasily Petrenko conductor
Royal Philharmonic Orchestra

 

♪Stanisław Moniuszko Uwertura do opery „Paria”
♪Fryderyk Chopin Koncert fortepianowy f-moll op. 21
♪Jean Sibelius II Symfonia D-dur op. 43

 

 

ブルース・リウ  ピアノ
ヴァシリー・ペトレンコ 指揮
ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団

♪スタニスワフ・モニューシュコ:歌劇 “パリア”
♪フレデリック・ショパン:ピアノ協奏曲第2番 Op.21
♪ジャン・シベリウス:交響曲第2番 Op.43

 

アンコール演奏を含め、贅沢な時間。
本当に素晴らしかったです。

 

ぜひ ご視聴下さい

 

Bruce Liu, Vasily Petrenko, Royal Philharmonic Orchestra-18th International Music Festival - YouTube

 

 

 

 

 

教室HP

Instagram
 
 
お気軽にお問合せ下さい
 
【Tel】 090-8045-4807
【Mail】k.melodia@gmail.com
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 9月1日 | トップ | 9月3日 銀座 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。